ブログ 2014.05.30

シアトルからバンクーバーまでは本当にぷらっといくことが出来ますeye
バンクーバー間では車でシアトルから2時間ほど、そこから国境を越えるための入国審査で40分から50分ほどかかるので、合計3時間ほどの旅となります
carバンクーバーはシアトルと同じように海に面している町で、潮風がとても気持ち良いですshipバンクーバーの町並みはなんだか近代的で、とても不思議な感じがしました。なんだか町自体が空に浮いているような印象を受けました


バンクーバーのダウンタウンからすぐのところにある、グランビルアイランドショッピングモールでは、いろいろな買い物が出来ますpresent中でも目に留まったのは青果コーナーです。北米ならではの色とりどりの野菜たちが、綺麗に並んでいるので、見ているだけでもとても楽しかったです





カナダにはサンセットビーチという有名なビーチがありますサンセットビーチでは名前にあるように、とてもきれいな夕焼けが見ることが出来ます残念ながらこの日は曇り空だったので、太陽は少ししか顔を出しませんでしたが、水面に映える夕焼けはとても綺麗でした



ビーチで夕焼けを楽しんだ後は、ダウンタウンに繰り出してナイトライフも堪能できますサンセットビーチはダウンタウンに歩いていくことができるので、ロケーションから見ても、とても便利です

この日はバンクーバーのダウンタウンで美味しいピザ屋があると聞いていたので、そこをたずねてみることにしましたそこのお店はダウンタウンを走る地下鉄、スカイトレインのグランビル駅のすぐちかくにありますGoldies Pizzaの看板を見つけて、お店に入ってみると、バーカウンターとテーブル席十席ほどのあまり大きくない店でした値段も10~15ドルとなかなか高め。注文してから20分ほど出てこないのでびっくりしました時間が掛かった原因は、本当に注文を受けてから焼き始めるので多少時間が掛かってしまうのだとか



Mサイズなのに2人でシェアしても十分な大きさでした値段の設定にも納得がいきます脂っこすぎず、さっぱりとした日本人好みの味でしたサッポロビールも取り扱っているので、日本のビールで乾杯したい方も楽しめると思います


カナダへは時間もそれほど掛からずに、シアトルから行くことができる場所なので、週末や休暇中にぜひ足を運んでみてはいかがですか?


Granvill Island
1661 Duranleau Street | (Underneath the Granville Street Bridge)VancouverBritish ColumbiaV6H 3S3Canada

Sunset Beach
off of Burrard Street and Beach Avenue, Vancouver, British Columbia V6E 1X9, Canada

Goldies Pizza 

605 W Pender St, Vancouver, BC V6B 1W7 Canada 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: (ペタ拒否)Hanako☆ -2014年6月 1日 (日) 00時18分

      ■こんにちは
      楽しみに読んでいます。たまにですが・・・カナダは行ったことがあるので懐かしいです。また行きたいです。目下シアトルの友達のところへ行く。のが私の夢なんです♪(*^_^*)

    
    2024.05
    loading...