ブログ 2014.06.02
こんにちは

今日はBallard にある

Nordic Heritage Museum
をご紹介します


この日はthe largest Norwegian Constitution Day
と呼ばれる祝日で
ノルウェー建国200周年、シアトルとの結びつき125周年
を祝うお祭りが行われましたsun

Ballardでパレードが行われたり
美術館の入館料が無料になったりと
嬉しい特典がもりだくさんlovely

美術館の前には
バイキングに変装した運転手さんに連れられて
子供たちがミニチュアトラックに揺られていました
国旗に彩られたちびっこ達はとってもかわいかったですhappy01

この美術館には
ノルウェー、アイスランドデンマーク
スウェーデンフィンランド

といった北欧諸国の展示がありますeye


民族衣装やtulip


帆船のミニチュアtulip

モダンアートtulip

などなど目新しいものがたくさんありました(*゚ー゚*)

中には北欧から輸入された本やtulip


チョコレートなどtulip



めったに手に入らない品物もたくさんありました(^∇^)

さらにさらに
 じゃん

LEGOの展示もありました
みなさんご存知ですか?
LEGO「よく遊べ」という意味の
デンマーク語 なんです∑(゚Д゚)
知らなかった。。。


他にも(・∀・)


え? たこ焼き?( ̄□ ̄;)!!


と言わずにはいられない写真が!
説明を読んでみると
どうやら「エーブルスキワ」という
デンマークの伝統的なクリスマスの焼き菓子だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
やー。びっくりしました


他にも(´∀`)

ミニコンサートが行われていたりmaple


フードドラックでオーガニックアイスが食べれたりと
とっても充実していました


アイスはこんな感じcancer
暑い日にはぴったりの爽やかな甘さの
シャーベットでした(/ω\)

大人も子どもも楽しめるミュージアムです
シアトルの要所は行きつくしたベテランさんに
おすすめですnotes(●´ω`●)

Shiho
-----------------
Nordic Heritage Museum
3014 NW 67th Street
Seattle, WA 98117









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...