2015.12.05

何かと最近話題のオレゴン州。

サードウェーブコーヒーとか、環境に優しいとか、こだわり職人とか、地ビールとか、グルメな街とか!!ちょっと話題になってない?最近のオレゴン。
シアトルの南にひっそりたたずむそんな街オレゴン。1,2年前はそんなイメージだったのに。唯一のいいとこは消費税がないだけ!とか思っていたけど。やっぱり話題になっているの気にはなる!という事でシアトルから車で南下する事2時間半。1泊2日でオレゴンへ。

Oregon_3



着いたよーオレゴン!
とりあえず、オレゴン行くならここへ行けと言われた場所を忠実に行って来ました!


うまいタイ料理 POKPOK

Ore



本格的なお味でした。ムシャムシャムシャ ウマママ~

巨デカな本屋さん

Bookstore



大きな本屋さんは古本から新しい本まで充実な品揃え!本屋さんの中はコーヒーの香りで漂っています。

Bookstore3



ACEHOTELとSTUMPTOWNコーヒー

Acehtl


今話題のブティックホテルです。雰囲気が素敵でした。バックパッカーに人気の宿です。共同キッチンで旅行中の人の良い交流場所になってます。
そして、サードウェーブ系コーヒーの代名詞といっても過言ではないスタンプタウン本店へ。
美味なコーヒーを味わえました。

Stumtown


PIPS ドーナッツ
旅の閉めはドーナッツ。お洒落なホテルにカフェ。でもここはやっぱり、ユナイテッドステートオブアメリカ!ご当地ドーナッツは食べてかないとpig

Unnamed


Dounut2


オーダーを入れてから全て揚げてくれるので揚げたてを味わえます。塩チョコ(ヌーテラ)ドーナツは格別です。ブヒッ

そんな感じで1泊2日のオレゴン旅行も終了しました。
シアトルを小さくしたような町並みも雨が多い気候も似たような感じだなと思ったけれど。
シアトル人より斬新なファッションと一風変わった人が多かったような気がします。うまいコーヒーもうまいご飯も味わえて満足でした。
わんこdogも連れての旅行でしたがオレゴ二アンはペットにも人にも環境にも優しい人々でした。
そして私はシアトルへ帰るなりスターバックスへ笑

Dogs


ジャーマンシェパードに好かれるうちの愛犬

ポートランドオプショナルツアー


シアトル支店
彩子

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...