2016.01.12

今回は、米国西海岸最古の大学、ワシントン大学よりちょっとしたハリーポッター気分の味わえるスザロ図書館を紹介したいと思います。

百聞は一件にしかず!!まずは、その美しい外観と館内をご覧ください!

Image_4

霧!霧!霧!!

実は私、張り切りすぎて朝の10時に着いたところ、人影の全くないゴーストタウンのようなワシントン大学に降り立ってしまったのです。

Image_2_7


Image_8

霧が晴れればこんなに美しい噴水も、、、これ、ゾンビ出てきちゃうよね!?な状態に、そんな中こっちを見つめる鳥、一羽。

なにやら、仲間同士で会話をしながら草をむしゃむしゃと食べてました。

口に草ついてますよ!!

Image_3_2

お昼を過ぎたあたりから、霧も晴れやっと美しい姿を見せてくれました。いるいる!ハリーポッターいるよ!と盛り上がりながら学生気分でパシャリcamera

Image_1_3

Image_2

ちなみに、スザロとはかつてのワシントン大学の学長ヘンリー・スザロの名前をとったそうな。また、貯蔵率は200万冊以上!!あんな素敵な本棚に並べてもらって、さぞかし本達も幸せだろうといった感じでした。

Image_2_2

スザロ図書館だけでなく、まだまだ見所満載なのがワシントン大学!

朝から行ってホラー気分を味わうもよし、キャンパス内をお散歩するもよし、私どものワシントン大学キャンパスツアーをご利用して頂けたら尚よし!!なのでございます。

ツアーでは、キャンパス内の見学のみでなく、学食でのランチやUWグッズが豊富に揃うブックストアにもご案内します!ここでしか手に入らない、お土産をどうぞお持ち帰り下さい!

Suzzallo and Allen Library

Monday - Thursday7:30 a.m. - 10:00 p.m.

Friday7:30 a.m. - 6:00 p.m.

Saturday1:00 p.m. - 5:00 p.m.

Sunday1:00 p.m. - 10:00 p.m.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...