2020.11.17

こんにちは、台北支店のCです。
先月10/25にエバー航空マラソン大会のハーフマラソン部門に参加してきました!
エバー航空マラソン大会は3キロ、10キロ、ハーフマラソンの三つのコースがあり、
今回は約2万人の選手がエバー航空マラソン大会に参加しました。
台湾はコロナウイルスの感染拡大を早期に抑えたお陰でこのような大きなイベントも少しずつですが開催され始めています。

ハーフマラソンは夜明け前の午前5時20分に総統府の前でスタートします。
かなり早い時間なので、総統府のライトアップが綺麗でした。

いよいよスタートです!!

台北市内の道路を走るため、マラソンをしながら台北の有名なスポットを観光している気分になります。
(圓山ホテル)

(台北101)

ようやく20キロの時点に到着!
残すはあと少しだけ!

ゴールです!!
ちなみにこのゴールの場所は大直橋です。

今年はハーフマラソンまででしたが、
来年からはエバー航空マラソン大会もフルマラソンをやるそうです。
来年はフルマラソンを挑戦したいと思います!
以上、台北支店のCでした。


テーマ:











