観光 2021.07.13

こんにちは、台北支店のCです。

台北市内にはこんな登山ルートがあるのかと驚く登山ルートをご紹介します。

 
台北の内湖区の北側は山に臨んでいますので、
色んな登山ルートがあり、特別な登山ルートがあるのですが、
それは『金面山登山ルート』といいます。

1_2

2_3

 
最初は階段が整備されています。

3_2

 
 
10分ほど登ったら、この地図がありました。
 
私は地図左上の「環山路一段136巷」からスタートして、右のルートに進み、
途中、左へ曲がって、「大岩壁」のところにつきました。

4_2

 
 
ここからは大きい石がある岩場が現れます。
縄も使うことが必要になるので、登ることが難しくなるのです。

5_2

6_2

7

 
 
山頂にも大きい石がいっぱいあります。

8_2

 
 
台北市内のビルが間近に見えます。

9_2

 
 
皆さんのお目当ては「剪刀石山」のところです。
 
この大きい石に立って写真撮るのはちょっと怖いけど、カッコイイですね。
周りはなんと断崖絶壁です!!

10_2


 
 
現在、台湾はまだコロナ感染拡大の影響で自由に外へ遊びにいけないので、
写真は去年の夏に撮ったものです。
皆さんも台湾へ来たら、一度行ってみてくださいね。
 
登山口の住所:台北市内湖区環山路一段136巷の突き当り
アクセス方法:MRT西湖駅から徒歩約12分
 
以上、台北支店でした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.10
    loading...