ニュース 2021.08.10
こんにちは、台北支店のSです。
 
7月27日から台湾の警戒レベルが2級に引き下げられました!
同時に防疫規制も緩められましたが、
台北市と新北市の感染状況がまだ比較的厳しい状況だったので、
いくつかの制限を維持する方針を決めました。
しかし、引き下げから一週間を経て、8/3に台北市と新北市の店内飲食もやっと解禁されました。
 
今回は筆者と一緒にラーメン屋へ行って、台湾飲食店の防疫ガイドラインを見てみましょう🍜

入店する前に、引き続き実名登録制が実施されています。
スマホでQRコードをスキャンすれば簡単に登録できます。
 

Image_123927839

  登録した後の消毒と検温も忘れずに。

Image_123927839_1

店内のテーブルとテーブルの間は1.5メートルの距離がとられ、
同じテーブルのお客さんは必ず一席隔てて座るか、パーテーションを使用します。
 

Image_123927839_2

 
店員さんは定期的に清掃と消毒の実施状況を記録します。
また、検温・マスク着用・手洗いを徹底するほか、
この店ではさらにマスクの上にフェイスシールドも着用しています。
 
以上は現在の飲食店ガイドラインです。
 

Image_40041759

 
いやあ、ラーメンはやはり店内で食べるのが一番ですね。
二か月ぶりの一杯、感動し過ぎて涙が出そうでした。
 
ただ、今はまだ完全に収束したわけではないので、
できれば引き続きテイクアウト又は出前を頼む方がおススメですよ。
もうちょっと我慢すれば、きっと元の生活に戻れるので、一緒に頑張りましょう。
 
以上、台北支店でした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.04
    loading...