観光 2021.08.03

こんにちは、台北支店です。

コロナの感染が拡大する前に訪れた花蓮の観光地『砂卡噹歩道』(サカタン歩道)を紹介させていただきます🚶‍♀️🚶‍♂️

08

砂卡噹歩道は花蓮のタロコ国立公園内にある遊歩道で、

日本統治時代、原住民の太魯閣族(タロコ族)が使っていた細い道をダム建設資材運搬用に拡張して作られ、現在では人気のあるハイキングルートとなっています。

 

砂卡礑トンネルを抜けると赤い橋が見えます。

01

白い大理石で彫られた獅子が並んでいますね!

全部で100匹の獅子がいて、100匹ともお顔が違うと言われています🦁

もし砂卡噹に行かれた際は見てみてくださいね~

02

砂卡噹歩道の入り口です。

さあ、行きましょう!

03
入ってみると、

岩壁に沿って砂卡歩道が見えてきました!

04

砂卡噹歩道は全長4.1キロですが、

今回は1.5キロ地点の『五間屋』まで歩いてきました。

ルートは整備されているので、スニーカーでも大丈夫です。

ただ、背の高い方は、頭を岩にぶつけないように注意してくださいね。05
青い川を見ながら進みましょう。 

川底の石まではっきり見えますね。

06

この石、すごいですね!

実は『褶曲』という地層変形現象です

2、3億年前に激しいプレート運動の影響で地殻が急に隆起し、

地下の溶岩が押し上げられて急速に冷却され、隆起した岩石が川によって切断されたことで

『褶曲』ができました。

水がエメラルドグリーンをしていて美しいです!

07

美しい岩壁、渓流が観賞できるほか、豊かな生態もあって、

ほとんどの部分が平坦で歩きやすく、子供でも楽しめます。

今度花蓮を訪れる時、絶対逃せないスポットですよ!

08_2

【交通情報】

1.「花蓮駅」から天祥行きの花蓮客運バスに乗り、「砂卡礑バス停」下車。

2.「花蓮駅」から台湾トリップ(台湾好行)310太魯閣線シャトルバスに乗り、「砂卡礑バス停」下車。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.05
    loading...