観光 2022.09.07


こんにちは、台北支店です。

今回は台湾中央に位置する南投県の日月潭に行ってきました!

日月潭は台湾最大の淡水湖で、上空から見ると「太陽=日」と「月」の形に見えることから

名づけられています。景観がよく、台湾の中でも人気の観光スポットの一つです。

08


日月潭は自転車道の環境が整っており、湖の周りを一周することができます。
(約30キロ、一部は一般道路となります)

01

ところが、もともと日月潭一周をする予定だったんですが、
GIANTの店員さんに話を聞いたところ、一番簡単なコース「水社⇔向山コース」を勧められました(笑)

02

今回レンタルした自転車は、2時間で300元でした。

03

水社⇔向山コース」は水社ビジターセンターから出発します!

ゴールの向山ビジターセンターまでは約3.4キロ、往復で6.8キロです。

気軽にサイクリングを楽しめるので、カップルや家族旅行でもおすすめです!

04

体力に自信がない方は、E-バイク(電動自転車)のレンタルも可能ですよ!

05

湖面を眺めながら走ることができるので、まったく疲れを感じません。

06

CNN Goでも、 「世界で最も美しい10大サイクリングロード」に選ばれました。

07

日月潭

08_2

永結橋

09

ラルー島(中国語:拉魯島)を望む

10

1.5時間かかって、やっと向山ビジターセンターに着きました。
ここはカフェやお土産店が併設しているため、一休みできます~

日月潭の景色を眺めながら、楽しいサイクリングでした。
今度日月潭に来た時、自転車で回ってみませんか。

以上、台北支店でした。
========================

🚴日月潭サイクリングロード(向山区間)🚴
難易度:★☆☆
起点・終点:水社~向山ビジターセンター
距離:約3.4km
所要時間:約30分

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 中芝 信一 -2022年9月 7日 (水) 21時18分

      当方は8年前の12月に1周廻りました。記念に認定証も貰っています。
      時間的には1時間半程でしたが、焦っていた為途中の写真はほぼなく
      最終地点の船着き場と当時のパンフレットの画像のみです(笑)

    

    HIS 台北支店

    2024.04
    loading...