観光 2017.02.19

皆さまこんにちは、

 

メルボルンの街を散策していると沢山の鳥たちに出会います。

日本ではおなじみの鳥から、まず日本では見ない鳥たちまで。

今日はそんな鳥たちの中から数羽ご紹介します。

ちなみに腕が悪いのか、、スマホで撮ったらなのか、画像がいまいちです。。。

ごめんなさい。

 

では、日本でも良く見かける鳥たちから。 どうぞ

 

まずは、『すずめ』

Img_1422_3

よく見るとチップスくわえてます。

都会で生き抜くたくましさを感じます 笑 

 

次は『はと』

Img_1425  

そして、『かもめ』

Img_1429  

 

では、オーストラリアならでは(たぶん)の鳥さんたち

 

ちょっと遠いですが、『たてがみ雁』

Img_1435  

そして、かなり遠いですが、、『コッカトゥー』

Img_1438 オウムの仲間ですね、たぶん。 

 

 

ツーショットで、『マグパイ・ラーク』と『マイナ』

Img_1442 右の「白と黒」のが、『マグパイ・ラーク』です。 

 

 

そして、水辺へ

 

沢山いました、『ブラックスワン』と『クート』。

Img_1450  

『かも』もいました

Img_1453  

 

まだまだ珍しい鳥たち見かけます。

実は、他にも沢山撮ったのですが、ほとんどピントが合っておらずボツ。。。

いいカメラがほしい! と、思う今日この頃です。

 

皆さまも、街中で是非バードウォッチング如何ですか?

 

もっとメルボルンを楽しもう!

****************************

H.I.S. メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-9650-9488

メールでのお問い合わせはこちらから

2017.02.15

以前からお店の前を通り過ぎては、気になっていた

メルボルンの市内にあるガレットのお店、

Roule Galette に行ってみました。

お店のスタッフはみんな、フランスからやってきた人たち。

メニューは、ガレットと、クレープの2つ!

どちらにするか、悩んだ挙句

ランチで行ったので、ガレットをオーダー。

Shashin_1

スモークサーモンとアボカドのガレット

Shashin_2ポークソーセージのガレット

Shashin_5

ラムのガレット

結構ボリュームがあるのですが、おいしいのでぺろりと食べられました。

さらに結局、デザートは別腹というわけでクレープもオーダー・・・・

Shashin_4

いちごとホイップクリームのクレープ

Shashin_3

チョコレート、アーモンド、アイスクリームのクレープ

お店の概観の写真もなくごめんなさい。

とにかくおいしかったことは伝わりましたでしょうか。

週末も、朝も、夜も開いているのがうれしい!

メニューはこちら!

Roule Galette Melbourne

Scott Alley, 241 Flinders Lane
Melbourne   VIC 3000
電話 03 9639 0307

Hours

Mon 7:30 am - 8:00 pm
Tue 7:30 am - 8:00 pm
Wed 7:30 am - 8:00 pm
Thu 7:30 am - 8:00 pm
Fri 7:30 am - 9:30 pm
Sat 9:00 am - 8:00 pm
Sun 9:00 am - 5:00 pm

****************************

H.I.S. メルボルン支店 

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-9650-9488

2017.02.12

暑かったり、涼しくなったり、今年は例年よりも暑い日は少ない感じはしますが、

毎日の温度差が激しいですよね。。。

今回は、お子様連れで天候に関係なく楽しめる場所のご紹介です★

Melbourne Museumは、CBDからも10分弱で行ける場所です。

美術館は世界遺産にも登録されているカールトンガーデン内にあります。

Carlton1

Carlton2

入場料は大人$14。

この国にしては、意外と安いです。(通常、色々なところの入場料は高いので)

さてさて。

一日中雨・・・

外は暑い・・・

そんな時、お子様がいる方は特に困りますよね。だって、子供はそれでも外に行きたがりますもんね。

大人も子供も楽しめるMelbourne Museumに行かれてはいかがでしょうか?

ハイハイしている赤ちゃんから小学生のお子様まで楽しめる空間もあります。

2

1

外ではちょっとしたピクニックもできます。

4

3

もちろん、博物館なので動植物の剥製、恐竜の骨格模型、オーストラリアの歴史紹介などもありますよ。

5

是非、どこか天気に左右されない所に行きたい!という際にはお試し下さい。

メルボルン博物館

住所:11 Nicholson St, Carlton VIC 3053

****************************

H.I.S. メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-9650-9488

メールでのお問い合わせはこちらから

H.I.S. メルボルン支店

2017.02
loading...
WORLD情報局