過去何度か、ボストン中華街のレストランはご紹介していますが、

今回はその中でも私のお薦めする飲茶の美味しいレストラン「喜臨門大酒楼」をご紹介。

いつも本場の(中国人と思われる)人たちでにぎわっています。

(通常のメニューを試したことがないのですが、点心の味からして、そちらもかなり期待できそう。)

他の大都市に比べ、ボストンの中華街は規模も小さく、5分もあればぐるりと一周できてしまうほど。

その中で、ほんとうに美味しいレストランを見つけだしたときは、感激モノです。


お店正面。いつも中国人が沢山たむろしています。(並んでいるわけではないみたい・・・)

店内の様子。こぎれいで、清潔感あります。


何を食べても、とにかく当たり!なのですが、私のお気に入りをご紹介。



まず、絶対にはずせないのが、フカヒレ餃子pisces。ぷりぷりしていて、とても食べ応えありgood です。



そして、これも必須のちまき。中に色々な具が埋め込まれています。モチモチして美味しい~!!!heart04




これは、チャイニーズブロッコリー。目の前で巨大な野菜をはさみで食べやすい大きさにカットしてくれます。その上に、甘いソースをかけてもらい、さあ、どうぞ。これがとても新鮮で甘みがあって美味happy01!!!!点心をつまむ間に食べるとさっぱり。

(お値段は点心の3倍以上はしますが、ボリューム、美味しさプラス健康を考えると、価値あり!です。)


この後も、スペアリブやえび餃子、シュウマイ、蒸しパン、大根もちなどなど、まだまだお薦めが沢山!

そして、デザートのゴマ団子分もなんとか胃袋を空けておきたい気分。

カートがテーブルの横を過ぎるたびに、次に何を食べるか葛藤。

でも、結構ボリュームもあり思ったほど食べれ切れない現実weep

自制心との戦いです。

(ちなみに、食べきれない場合はお持ち帰りも可、です。)

いつも、次回に食べるものをあれこれ考えながら、お店を後にします。


場所は、中華街の門を出て、一筋道路を挟んだところ。


これが目印eyeです。

一度、お試し下さいpaper



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ボストン支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局