「」は、「」いですね!?


なんて、ちょっとありきたりな挨拶から始めます。


皆さん、夏休みはいかがお過ごしですか?

外は暑いからって、家の中で冷房かけて、

ゴロゴロなんてしてないですよ・・・ね?ね?ね?


今、ドキっとした、そこのアナタ!?

そうです、アナタですよ!?


短いボストンの夏ですよ

是非、外へ出かけましょうrundashdoor


私は、もう動き回りたくて仕方ありません。

止まったら死んじゃうサメのように、アグレッシブに夏は過ごしておりますsmile

 

 ここだけの話、本当は・・・

 お家に冷房なくて、暑くて暑くてたまらないんで、涼みに出てるんですけど。笑



今回は、個人的に非常に魅力的だった美術館のご紹介です。


その名は・・・

『MOMA』ではなく、『MOCA


アメリカで、近代美術館といえば、NYCの『MOMA』。

あまりにも有名ですよね。

でも、マサチューセッツ州にもあるんです!!!

近代美術館が

しかも、近代美術館では、国内最大級なんですbell


正式名称は、

Massachusetts Museum of Contemporary Art (Mass MoCA)


場所は、バークシャー地方にあるノースアダムスという街にあります。

我らがホームタウン、ボストンからは車で約3時間


ノースアダムスから直ぐの場所には、ウィリアムズタウンという、、

19世紀後半からニューヨーカーやボストニアンの別荘が作られるなど、

文化的に進んだheart04イケテル街heart04もあります。


また、自然に囲まれているので、

スキーも、ゴルフも、ハイキングも、サイクリングも、

楽しめるリゾート地。

ちょっと遠出のお出かけ気分の時には、最高ですnotes

また、週末など短いお休みしか無い時にも、バッチグゥ~


そんな街にある美術館、皆さん、少しは、ご興味もっていただけそうでしょうか


展示作品のポスターが貼られています。

工場跡地に出来たので、概観が・・
H.I.S.ボストン支店-MASS★MOCA

↓ズンズン正面玄関に向かって進んでいくと・・・


逆さですよ・・・

でも、しっかり育ってます!
H.I.S.ボストン支店-気になる・・・どうなってるんでしょう?


↓他に面白いものないかな~


ゴロ~さん(『北の国から』)の家みたい!?

芸術家の皆さん、すいません・・・良い表現方法が見つかりません。
H.I.S.ボストン支店-えっ? ゴローさんの家?!  


中は・・・

フ、不思議・・・

H.I.S.ボストン支店-中は、こんな感じです。ふっしぎ~

可愛いロゴの扉を開けると、入場券を購入できる受付カウンターがあります。

ここで、ノーマンロックウェルの美術館の入場券とセットで買うとオ・ト・クhappy01

割引き大好き~ってことで、セット券を購入。ノーマンロックウェルの美術館は、次回ご紹介paper
H.I.S.ボストン支店-可愛いロゴ♪


広い空間
H.I.S.ボストン支店-広い空間にも意味がある!?

気になる木。
H.I.S.ボストン支店-気になる木。

・・・。悲しいです。

H.I.S.ボストン支店


お子様のお絵かき会場にもなってるお部屋の招き怪獣
H.I.S.ボストン支店-へい!らっしゃい!!


素敵なお部屋
H.I.S.ボストン支店-あらやだ、素敵・・・

この廊下を進むと・・・
H.I.S.ボストン支店-この奥には・・・

お手洗いです。小洒落れてます!!
H.I.S.ボストン支店-おトイレも凝ってる!?

などなど、魅力はたっくさん


『MASS MOCA』につては、詳細こちらへ


  住所  ; 87 Marshall St, North Adams, MA 01247

電話番号 ; 413.MoCA.111 (413.662.2111)

   HP  ; http://www.massmoca.org/directions.php#boston



次回は、割引券で買った『ノーマンロックウェル美術館』をご紹介しますbleah

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...