甘いものがムショ~に食べたくなる時、

私は、『ダンキンドーナツ』へ走りますrun=3


気軽に入店できて、

気楽に甘いものを購入できるお店

それが・・・ボストンのあちこちにある、この『ダンキンドーナツ』。

生まれは、マサチューセッツ州。

だから、東海岸中心にお店がたっくさんあります。


『ダンキンドーナツ』について・・・


①『ダンキンドーナツ』の名前は、


欧米の習慣であるドーナツをコーヒーに浸して食べる『DUNKIN’』からきているそうです。

その為か、ドーナツはもちろんですが、

コーヒーにも力を入れている模様!!!


でも、私にはお店で淹れてもらったコーヒーは、

アメリカーンdownなお味で、

薄くて少し物足りなく感じる時があり・・・。

お家で、豆を買って自分で濃さを調整していただいております。

お味は、もちろんトレビアーンup

大好きですnotes


豆は、お店や、スーパー、薬局の食料品コーナーなどにも売っています。

お土産にどうですかheart01

「アリだと思いますpaper


②『ダンキンドーナツ』は、安全にお買い物できる場所~


というのは、

制服を着た警察官の来店には、無料でドーナツ&コーヒーがサービスされてるんです。

だから、よくお仕事中だというのに、コーヒー片手にドーナツをモグモグしてる姿を見かけます。

業務中にいいの?って思いますが、

それがいいらしいのです!!!

警察官が頻繁に顔を出す→見回り効果→安全(悪いことしたらみつかる)といった、

クリーンかつセーフティーなイメージを作ってるんでしょうね~。

素晴らしい営業戦略


③あのドーナツ屋さんとそんな関係が!?


日本でよく目eyeにするのは、『ミスタードーナツ』ですが、

創始者ハリー・ウィノカーさんは、

元々『ダンキンドーナツ』の運営をされていた方なんです。

アメリカにも、「ミスタードーナツ」は、何店舗かあるようですが、

殆ど『ダンキンドーナツ』に吸収合併されてしまったようです。

『ミスタードーナツ』大好きなので、ちょっと残念ですが、

オールドファッションやフレンチクーラーなど、

食べ比べして楽しむのもヨシscissors


どうでしょう?

ちょっと、足を運んでみたくなっちゃいました??

ボストン来られた際は、ぜひとも本場の味をご賞味くださいhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...