最近は、夏も終わり、もうすっかり秋が始まったボストンです。
ボストンの秋は、朝と夜はぐっと気温が下がるので風邪など引かないように皆様もお気をつけてください!

さて、皆様はキングリチャードフェアというお祭りをご存知でしょうか?happy01


9月1日から10月21日までの期間限定でマサチューセッツ州のCARVER(プリマスの
隣町カーバー)で森の中でルネッサンス時代の皆さん姿をした人たちが迎えてくれる、
ちょっと不思議で面白いイベントがあります。
実はこのお祭り、そこで迎えてくれる人も皆ルネッサンスの格好をしていますが、訪れる多くの人が同じようにルネサンスの格好をしているのです!smile

さぁ、いざ出陣!


H.I.S.ボストン支店

中に入ってみるとそこは、森に囲まれた色々なルネサンスの格好をして向えてくれる不思議な空間。



私は今回始めてこのイベントに行ったのですが、訪れている人たちのコスチュームなどを見ているだけでも楽しめます!また、弓の的当てや、手裏剣投げなど色々なゲームもあり、中心に見事当たった人は表彰してもらえるそうです。



H.I.S.ボストン支店


このフェア、実は色々なショーもやっているのですがその中でも面白いなーと思ったのは、
トラや、ライガー(トラとライオンが混じった種類)のショーでした。
環境動物保護の団体がやっている地球や動物に優しいショーなのですが、トラは今全滅危機に瀕している動物です。自然が破壊されるたび年々トラの頭数が減っているそうです。confident


そんな中、次々と現れるとーっても可愛くて迫力のあるトラは、一番の見所だとおもいました。



H.I.S.ボストン支店


なかでも、世界で一番大きいと言われているライガーは全長5メールという超大型!そして、なるほどと思ったのは、どんなに大きいトラにも舞台の上にいる間は必ずミルクをあげるようです。司会者のかた曰く、お肉だと直ぐに無くなっちゃうけど、ボトルに入ったミルクをあげることによって、直ぐ無くならず長くトラの気を引くことが出来るそうです!賢い!



H.I.S.ボストン支店



H.I.S.ボストン支店

トラのショー以外にも騎士同士の戦いや、槍投げなど色々な

ルネッサンスをテーマにしたものがあります。



H.I.S.ボストン支店


ここは、子供から大人まで一日楽しめるお祭りだと思いました!
皆様も今度、是非話の種に行ってみてはいかがでしょうか?happy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...