2015.05.05

いつもボストン支店ブログをご愛読頂きまして、ありがとうございます!

さて、去る土曜日は「ケンタッキー・ダービー」でした。

Unnamed12




これは、文字通りケンタッキー州で行われる、全米最大級の競馬レース!
普段競馬に興味がない人でも、この日ばかりは集まって観戦することが多いです。
去年はボストン郊外にある競馬場「Suffolk Down」で人生初の競馬を体験し、
レースは友人と集まって観戦しました。
(ちなみに$10勝つという、大健闘でした)
今回はケンタッキー出身のお知り合いがダービー・パーティを開かれたので、
行って参りました!


実際に競馬場でお金を賭けることこそできませんが、
ホームパーティで自分の馬をくじ引きで決めて、応援するのがアメリカ流。
私の引いた馬は、Carpe Diem。
意味は「その日を掴め」。な、なんだか勝てそう!
古代ローマの詩に由来しているそうです。心なしか強そう!

・・・・・・そんなCarpe Diemですが、惜しくも敗退。
一位に輝いたのは、American Pharoahでした。

個人的に面白かったのが、「ダービー・パイ」。
ケンタッキー・ダービーには欠かせないアイテム・・・・・・・らしいのですが、
初めて聞きました。ケンタッキーの文化なのでしょうか。

その実態は、カスタードにチョコレートがたっぷり入った、甘~いパイ!
アメリカ人男性をして「甘っ!」とのけぞる逸品です。
私は個人的にとても好きでした!

Unnamed23


レースを真剣に見たのが久々で、なんだか新鮮でした。
興味が沸いた方は、ぜひ来年のレースに注目してみてくださいね!

ミナミ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...