2017.09.29

ボストンにはプロのスポーツチームが4つありますgolfbaseballbasketball

4大プロスポーツとは

NFL=フットボール, MLB=野球, NBA=バスケ, NHL=アイスホッケー

なんです、この4つの全てがボストンに本拠地があるsign03

すごくないですか??

ということで、今月わたくし、バスケ以外の3つのスポーツ観戦を楽しんで参りましたhappy01

小出しにちょこっとづつ、情報をお伝えしてきます~notes

まず第一弾はフットボールです。ボストンと言えばペイトリオッツ!!というくらい

かなり熱いファンが多いチームですeye

私も試合前日にペイトリオッツTシャツをターゲット(せこい、、笑)

でGetしていざ出発!

さて、ペイトリオッツ、正式にはニューイングランドペイトリオッツと言いまして

過去9回スーパーボールに出場し、内5回優勝していて、去年も優勝up

シーズンの初めの試合ともあり、みんな期待高まる様子でした~happy02

試合があるのがジレットスタジアム(Gillette Stadium)なんですが、

ボストン市内から普通でも車で1時間半かかる位置で試合の日はもちろん大渋滞なので2時間以上かかるそうです。直通でいける公共交通機関もないため、現地の方は渋滞覚悟で車で行くみたいですねrvcar

自転車しか持って無いワタクシはペイトリオッツトレインなる臨時列車で行ってきましたtrain

https://www.mbta.com/destinations/gillette-stadium

こちらに時刻表がありますが、キックオフが13:00で

South Station10:15発

Back Bay Station 10:20発

Gillette Stadium 11:20着

という感じです。

チケットは往復$20。帰りは試合終了後30分後に電車が出ます。

Img_2880_1

こちらがチケットです。

試合の1週間前前後から駅(私はBack Bay stationで買いました)で購入できます。

乗車する駅はBack Bayが家からは近いのですが、以前乗った方のブログなど拝見すると

始発のSouth Stationから乗ったほうがどうも良さそう。。

あまりの人の多さに、Back Bayで乗れないなんて事があるといやなので、

South Stationへ向かいましたsun

Img_2773

South Sationに着くと、こんな感じでペイトリオッツのユニフォームやTシャツ

を着た人が大勢!

Img_2784

この写真ではわかりませんが、車両が何両あったかわかりませんがかなりなが~い

列車で電車に並ぶ行列がずら~~~~~~っと。

無事、乗れました 笑coldsweats01

次のBack Bay Stationでもちゃんと乗れてたっぽいですheart04

たーなー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...