最近ブリスベン支店は珍しく職業体験をされる方が多いため、第1弾に引き続き日本の学生の方によるブリスベン(オーストラリア)のイメージをご紹介します。



今回は東北出身のヨシエさんです。今回は2週間うちのオフィスでお手伝いをしていただきました。とても頭の良さそうなハキハキとした話し方が印象的な大学生の方です

                    


Q1、正直に言って最初のブリスベンのイメージはどうでしたか?来る前に持っていたイメージと比べてどうですか?

A1, あえて何も調べずに来たんですが、City付近は栄えてるって感じでしたね。今では歩いたら目的地に着くのでNo Planで遊びに行ってます。



Q2, オーストラリアの物価は日本と比べて安いと思いますか?回答時に例を挙げていただけると助かります。

A2,  物によると思います。電池とか日用品が日本の倍はしますね。高い!!でもケーキとかは手ごろなお値段なので日本人からすると値段のつけ方が少し違ってますね。


Q3、オーストラリアは日本より全体的に見て住みやすいと思いますか?

A3、住みやすいと思います。でも移動が大変です。バス時間とお店の閉店時間を除いたら最高ですね。田舎だし…。


Q4,一番気に入ったこっちの食べ物、飲み物を教えてください。

A4,Fish ‘n’ ChipsFantaXSprite(自分オリジナル)、Tim Tam これは日本に帰ったら友達に必ず広めます。肉、ほぼ毎日食べるので好きになりました。BBQでもメインだし。


Q5,これからくる予定がある人へ向けて、「これだけはもってきたほうがいい、もしくはこれだけは知っておいたほうがいい」というものがあれば教えて下さい。

A5,虫除けスプレー!!絶対必要です!!こっちの蚊は音なしに刺すので侮れないのです。しかもながく効く(逆に!!)

いろんな方に同じ質問をしてみると様々な異なるイメージが見えてきて面白いですね~。でも共通していえるのはブリスベンの価格設定は高いようですね。 もしご旅行等でお越しになられる際はお気をつけて。


J

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...