みなさん

こんにちは~


日本のみなさん、冷房病になっていませんか

オーストラリアのみなさん、風邪はひいていませんか



先日ブログでお話したVictoria bridgeですが・・

City側から橋を渡り終えたところに

Queensland Performing Arts Center (通称QPAC)がありますッ

日本でいう・・コンサートホールと言ったところでしょうか



H.I.S.ブリスベン支店



H.I.S.ブリスベン支店

ここでは、常時ミュージカルや、コンサートなどのイベントが行われています


私もかなり前ですが、友達とオペラ座の怪人を観に行きました

オペラに興味があったのかというと・・正直そうでもありません

友達が知り合いからチケットを2枚いただいたということで、せっかくなので観に行ってみることに・・

映画も観たことなかったし、話の内容もあまりわからないのに、予習もせずに行った私・・

完璧にやる気無しですね


でも、一歩建物の中に入ってみると、ちょっと小奇麗な格好をしているオージー達

オシャレなカフェもあってアルコールも飲めちゃう

・・・なんだかいい雰囲気じゃないですかッ

そしてそして、ホールもやっぱり凄いッ


最終的には感動しちゃってました、私ッ

音楽といい、衣装といい、セットといい・・もちろん話の内容も

とにかく、大きなホールで観るオペラは迫力満点でしたッ

お客さんも、みんなスタンディングオーベーション拍手喝采でした~


オペラ座の怪人の他にも、結構有名なミュージカルが観れます

例えば・・シカゴとか・・今はCATSをやっているみたいですよ



H.I.S.ブリスベン支店

確か8月中旬までだったと思います

詳しい情報はQPACのホームページでチェックできます

www.qpac.com.au/home  


気になるイベントがあったら、是非1度行ってみてください


Ryoko


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...