みなさんこんにちは

いかがお過ごしですか


こちらにきてパーティーに呼ばれたり、

パーティーを開いたりすることが多くなりました。

日本だと主催者が食べ物や飲み物を用意することが多いですが、

こちらではパーティーは基本持込です


「please bring your dish」っと言われたら

お皿を持ってきてっと意味ではなく

食べ物か飲み物を持ってきてと言う意味です


こういった場合、

ワインやビール、アルコール類を持ってくる方が多いのですが

私はお酒が飲めないし。

意外と高くなってしまうので、おつまみをつくっていきます


とても喜ばれるのが寿司です

とわいっても、サラダ巻きなどの巻き寿司なので

つくるのも簡単ですが、買うよりも安く、美味しくできます


間違いがないのはから揚げです

寿司が苦手なオージーの方もいますが

から揚げが嫌いなオージーは少ないです

オージーにとってから揚げはチキンナゲットやチキンシニッソルとにていて

とても親しみやすいからだと思います。


下の写真はホームパティーです、インディーがつくりました。

寿司、から揚げ、野菜デップ、生春巻きです。

これで6人以上大丈夫です!!


H.I.S.ブリスベン支店


手軽にスーパーでおつまみを買いたい場合

クラッカーとディップ(チーズのコーナーにあります)

スナック菓子、チーズ(カマンベール、ブルーなど)

デザートも良いかと思います。


下は、アイスカップにバニラアイス、フルーツ、イチゴソース

をかけたもの、その場ですぐ作れるのに、

すごくおいしいですし見た目もGOODです!!


H.I.S.ブリスベン支店


それにしても、オージーはパーティーが好きですよね。

パーティーでは初めて会う方がたくさんいて、

新しい友達をつくるいい機会でもあります。

なので、自分からたくさん話しかけてみてください。


では HAVE A NICE DAY


BY インディー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...