みなさん、こんにちは

今回ご紹介させていただくのは、わたくしぽぴーが約2年間お世話になった

サウスバンク・インスティチュート・オブ・テクノロジー(Southbank Institute of Technology/SBIT)です

H.I.S.ブリスベン支店



この学校は、クイーンズランド州最大公立の専門学校です。

コースの期間はさまざまで、数週間のコースから、3年かかるコースも。

また、大学と違って、仕事に直結する専門知識と技術を身につけることが可能です



SIBTには、約3万人の学生がおり、そのうち留学生は2000人ほどです。

選べるコースはおよそ260個 

そのうち、留学生に人気なのはホスピタリティー(Hospitality)、看護(Nursing)、ツーリズム(Tourism)、TESOLや通訳(Interpreting)のコースです。


サウスバンク駅から徒歩数分という抜群の立地条件の

キャンパスはこんな感じ↓
H.I.S.ブリスベン支店
3年ほど前に新しい建物が完成し、より勉強しやすい環境になりました

(わたしの勉強していた校舎はもうありませんザンネン)



また、クイーンズランド工科大学(Queensland University of Technology/QUT) やグリフィス大学(Griffith University)と提携しているので、SBIT卒業後、大学に編入することも可能です

「直接大学に入って、ついていけるか不安…」という方や、

「大学に入るためのIELTSのスコアが足りない…」という方にもおすすめです



詳しくはこちら のホームページをご覧下さい。



大学には大学の、専門学校には専門学校のよさがありますね

自分の希望やレベルに合った学校を選んで、ステキな留学生活を送ってください



海外留学、ホームステイの情報はこちら からどうぞ



ぽぴー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...