観光 2010.07.15

みなさん、こんにちは


今回ご紹介するのは、モートン島1泊2日ツアーです

Tangalooma Island Resortに、わたくしぽぴーが行ってきました!


モートン島は、世界で3番目に大きな、砂でできた島です

(1番はフレーザー島、2番はノース・ストラード・ブローク島です)


イルカの餌付けをはじめとする、さまざまなアクティビティを楽しめることで有名です



↓ではフェリーに乗って出発
H.I.S.ブリスベン支店
フェリーに乗って約1時間と、意外に近いんです


↓フェリーからの眺め
H.I.S.ブリスベン支店
海と空がとってもキレイです


↓大量の鳥

H.I.S.ブリスベン支店
ペリカンがお出迎え


↓ホテルの部屋はこんな感じ

H.I.S.ブリスベン支店

広々としていて、リラックスできました


↓お昼ごはんはBeach Cafeで

H.I.S.ブリスベン支店

H.I.S.ブリスベン支店

フィッシュ&チップス


↓マリンビーチウォークに参加
H.I.S.ブリスベン支店

H.I.S.ブリスベン支店
マリンバイオロジストの方と一緒にビーチを歩きます

生態系や、島の歴史などについて教えてもらいました

↓クッカバラ餌付けツアー
H.I.S.ブリスベン支店
クッカバラ(ワライカワセミLaughing Kookaburra)

鳴き声が笑い声のように聞こえることから、この名前に

肉食なので、生の牛肉をあげます。



↓夕焼けがキレイです
H.I.S.ブリスベン支店

↓日が沈んだ後は、一番人気のアクティビティ、イルカの餌付けタイム

H.I.S.ブリスベン支店

ちょっと暗くて見えづらいかもしれませんが

桟橋の近くにイルカが集まっています


マリンバイオロジストの方の指示にしたがって、お魚さんをあげます

とっても可愛かったです


餌付け中には、専門のカメラマンさんがいて写真を撮ってくれます

写真は、リゾート施設内にある写真屋さんで買うことができますよ



↓このイルカたち、ひとりひとり名前がついていて、出席簿まであるんです

H.I.S.ブリスベン支店
わたしがえさをあげたのはShilhousetteというイルカちゃんです



夕飯はStakehouse Restaurantで

↓ステーキ
H.I.S.ブリスベン支店

↓えび
H.I.S.ブリスベン支店
バッフェ形式だったので、お腹いっぱいに



お部屋に帰ってぐっすり寝て、2日目に備えます


後半に続く…



ぽぴー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.09
    loading...