観光 2010.07.27

みなさん、こんにちは


前回の続きでフレーザー島の魅力についてお伝えしていきたいと思います


今回は1日目のランチの後の続きからですっ


ランチの後はマヘノ沈船を見に行きますsign01


全長130メートルの巨大沈船で、約70年前に日本に出航中に嵐で沈没それが放置され浸食された船体が壮大なロマンを感じさせるのです

H.I.S.ブリスベン支店

天気がいいとこんな感じでもっと魅力的に感じます

H.I.S.ブリスベン支店


今でもこのように打ち上げられているなんてこれもまた不思議ですね


そんな時フレーザー島の有名な野生動物、ディンゴに出くわしました


H.I.S.ブリスベン支店

純血のディンゴはフレーザー島で多く見られますが、とてもめずらしいんです!!


H.I.S.ブリスベン支店

犬のようなオオカミのような…そんな動物でした


野生の動物を守ることも大切なので、そっと観察しましょう


さて、マヘロ沈船からはピナクルズとへと向かいます!


ピナクルズでは色が所々違う砂壁がみられます。


大自然が創造した芸術です!


H.I.S.ブリスベン支店

ここからインディアンヘッドへと向かいます

到着すると、すでに広ーい海が


ここでバスから降りて20分ほど登山です!


そこからはこーんな絶景が!!

H.I.S.ブリスベン支店


山の反対側では私たちのバスが待っていました。


H.I.S.ブリスベン支店

う~ん…天気が少し残念ですけど、それでもこの海の青さです!

しかもこの時は雨も降ってきていたので、それでもこの青さはすごいです!本当に


ここからまた移動します


さてさて、次の行き先は?


それは今夜泊まる宿泊施設、ユーロンビーチリゾートです。


H.I.S.ブリスベン支店

ここはコードシェアルームで4人部屋です。

私は友達と2人だったので、他のスイス人2人との相部屋となりました。


H.I.S.ブリスベン支店

フレンドリーな方達だったので、とても安心できました


夕食まで休んで、時間になったらダイニングに集合です

バッフェ形式の夕食で自分が食べられる分だけ自由にいただけます。


そこからは休む人もいれば、敷地内にあるバーへ行って飲むのもありです


私達はお疲れだったのですぐに就寝


次の日も朝早いですよー


続く…


Akane








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...