こんにちはsun

みなさんは、オーストラリアと言えば何を思い浮かべますか?
エアーズロックやサーフィンももちろんですが、
やっぱりコアラやカンガルー!!
今回は、そんなオーストラリアを代表する動物たちと触れ合えるところを紹介したいと思いますsmile
その名も「Daisy Hill Koala Centre」!

私たちが着いたときにはもう車がいっぱいとまっていましたrvcar
ここはおおきな公園で、休日だったとこともあり小さい子どもの姿もたくさんみえましたhappy01
追いかけっこをしたり、ボールで遊んだりなど目一杯自然を満喫していましたtulip
この日は暑すぎも寒すぎもせず絶好のBBQ日和riceball
自然の中でするBBQはまた格別ですよねsmile

Image



ここには、カンガルーはいませんが野生のワラビーがたくさんいます!

Image_2



とっても人に慣れているようで、かなり近くまで寄っても逃げずにいてくれましたnote

Image_3



また、ここにはコアラの保護センターがあり、私たちが行ったときには2頭のコアラが保護されていました。
ここでは、事故などで傷ついたりしたコアラを保護しているそうです。
そのため、触ったり抱っこしたりなどはできませんが、かなり近くでコアラを見ることができますwink

Image_4



残念ながら、私が行ったときには2頭とも寝ていましたsleepy

Image_5



寝ているときに微動だにしないので、最初はぬいぐるみじゃないかと思っていましたが、寝息にあわせてお腹が動いていたり、ときどき耳がピクピクなっていたので正真正銘生きているコアラでした(笑)

ここでは、コアラを見るだけでなく、コアラの生態について紹介しているコーナーなどもあり、すごく充実していました!
ちなみにここは無料なので、近くに来られたときは是非立ち寄ってみてくださいsign01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...