ニュース 2013.03.06
2012年の12月に、クタのサンセット通りにオープンした大型病院「シロアム」は、ショッピングモールが隣接している、バリでは新しいタイプの病院hospital

downこちらが外観。
$H.I.S.バリ島支店 ~バリフリークへの道~

病院というとやっぱり独立型が多いので、お見舞いの品を買ったり、何か食べたいとか、時間を潰したりするのにも大変ですよね。
でも、シロアムは、横にモールがあるのでとっても便利です!
これって私的にはかなりポイント高いheart01感じです。

病院はまだ新しいこともありますが、とってもきれい!notes
ロビーなんて、ちょっとしたホテルみたいな感じです。中はインターナショナルな設備を供えています。

↓こちらはロビーから入ってすぐの緊急治療室。救急車で運ばれてくる患者さんの応急処置をしたりするんですね。
$H.I.S.バリ島支店 ~バリフリークへの道~

CTスキャンは、バリでもハイクオリティな256スライス。相当細かくスキャンしていくために、病気の見落としなどを防げますし、詳しい検査内容も期待できます。
$H.I.S.バリ島支店 ~バリフリークへの道~

↓女性特有の乳がん検査、マンモグラフィーもこちらで受けられます。
$H.I.S.バリ島支店 ~バリフリークへの道~

冠動脈&血管内治療ラボ。よくわかりませんが、すごい設備ですよね。。。
$H.I.S.バリ島支店 ~バリフリークへの道~

↓こちらは新生児用の集中治療室(NICU)。産婦人科と小児科の設備の充実さはかなり印象的でした。
$H.I.S.バリ島支店 ~バリフリークへの道~

↓こちらはリハビリのためのスペース、リハビリテーション。バリの病院ではあまりお見かけしない施設ですね。専門の看護師さんがちゃんとケアしてくれます。
$H.I.S.バリ島支店 ~バリフリークへの道~

他にも、1.5テスラMRI、レントゲン、超音波4D&3D、血液透析ルームなど、おそらくバリ島で1、2を争う設備を保有していますよ!

また、入院となってしまった場合、、、、shocksweat01
病棟のお部屋は全部で176室あり、7カテゴリー用意されています。

↓こちらが一番ボトムのお部屋。いわゆる5名用の相部屋です。
相部屋ですが、ゆったりとしたスペースに5台のベッドが置かれていて、エアコンもあって、とても快適そう!「私、この部屋でも全然問題いいかも!」って印象でした。
$H.I.S.バリ島支店 ~バリフリークへの道~

↓こちらはVIPルームです。
もちろん個室で、ベッドの横のソファは付き添いの方のベッドとしても使えます。
$H.I.S.バリ島支店 ~バリフリークへの道~

部屋の浴室&トイレです。こちらはカテゴリーを問わず、すべて同じ造りだそう。車いすでも入れるようにゆったりとした間口&スペースと、段差をなくしたバリアフリーが特徴です。
$H.I.S.バリ島支店 ~バリフリークへの道~

救急車は全部で3台。それに屋上にはなんとヘリポートがあるんです!eye
なので、ヘリコプターで緊急輸送なんてこともできちゃうんですね!

総合病院ですから、診療科も外科、内科はもちろん、神経科、心臓科など全部で19種。美容外科までありますよ~。

施設だけでなく、医師(専門医含む)68名、看護師251名、医療外スタッフ150名以上もいて、患者さんのケアもバッチリです。

でも、これだけいい条件が並ぶと「きっと医療費も高いのでは?」と懸念しますよね?
海外保険に加入されている観光客の方は保険でもちろんカバーできますが、それに加入していないKITAS ホルダーの在住外国人、ロコの人たちなど料金設定がそれぞれ分かれています。シロアムはキリスト教の教えにのっとった経営方針をしていて、「迷える子羊に愛の手を」のごとく、貧困層の人たちにも差別することなく救いの手を差し伸べるようにというモットーだそうです。ステキ!な方針ですね~。

あと、書くのが遅くなりましたが、日本人スタッフも常駐していますので、通訳の必要な方、特に観光客の方は言葉の問題も安心です。

できたらあまりお世話になりたくない病院ですが、万が一の時には選択のひとつに入れたい魅力的な病院です。sign01

シロアム・ホスピタル・バリ(Siloam Hospitals Bali)
Jl. Sunset Road No.818, Kuta
Tel : 0361-779900

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バリ支店

    バリ島旅行
    2024.04
    loading...