美容・健康 2009.04.28

一時期(随分昔ですね)、日本の美容院でもヘナを使った

ヘアダイがありました。

今は、あまり見かけないですね??

でも、ヘナのペーストが入ったパッケージは、この前日本で見つけました。


ヘアダイと言っても、ちょっとブラウンぽく、ちょっと黒い髪をもう少し黒めにというだけ。

カラーリングとは違って、自然の様々な葉を使って作った染色だから、

髪を痛めず、髪の健康にいい。

あとインド人曰く、暑い日は頭から、体全体を冷やしてくれるんですって。

本当かな??


こちらアラビアや、インドなどでは、手に模様として書いたりするお洒落にも

使います。

特に結婚式などの催しなどでは、女性達は、様々な模様の

ヘナを手や足にもつけてやってきます。


H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ

写真:ドバイ政府観光局提供


ネイリストならず、こちらではヘナ・レディというのが、この模様を

書いてくれます。


デザートサファリなどに行くと、ヘナ・レディがいて、無料で提供してくれます。


他は、美容院など。


でも、一度つけたら2週間くらいは取れないので、ご注意を。




美容・健康 2009.04.09

ここドバイでは、健康に対する興味も年々高まっている様子が。


ホテルのスパ以外にも、街中にちらほら(ショッピングセンター内など)、スパ、マッサージ屋さんなどが

増えています。

また、以前は油こってりー、肉、ライスでボリュームたっぷりー!なんて食事がメインでしたが、

町には日本食レストランも増え、スーパーには簡単な寿司の折り詰めなども、陳列。


優雅にスパでリラックス、心身ともに綺麗にした後、ヘルシーレストランでお食事というのも、ローカルマダムの

ゴージャスな休日のすごし方となってす。


Madinat ジュメイラにあるタリーズスパは、お隣にヘルシーレストランがございます。


メニューのほとんどは、オーガニックを使い、栄養のバランスを考えたベジタリアンフード。

こんなに、お洒落で綺麗なメニューが盛りだくさん。

ワインも、オーガニックのものを置いています。






HIS ドバイ支店

2020.12
loading...
WORLD情報局