美容・健康 2009.04.28

一時期(随分昔ですね)、日本の美容院でもヘナを使った

ヘアダイがありました。

今は、あまり見かけないですね??

でも、ヘナのペーストが入ったパッケージは、この前日本で見つけました。


ヘアダイと言っても、ちょっとブラウンぽく、ちょっと黒い髪をもう少し黒めにというだけ。

カラーリングとは違って、自然の様々な葉を使って作った染色だから、

髪を痛めず、髪の健康にいい。

あとインド人曰く、暑い日は頭から、体全体を冷やしてくれるんですって。

本当かな??


こちらアラビアや、インドなどでは、手に模様として書いたりするお洒落にも

使います。

特に結婚式などの催しなどでは、女性達は、様々な模様の

ヘナを手や足にもつけてやってきます。


H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ

写真:ドバイ政府観光局提供


ネイリストならず、こちらではヘナ・レディというのが、この模様を

書いてくれます。


デザートサファリなどに行くと、ヘナ・レディがいて、無料で提供してくれます。


他は、美容院など。


でも、一度つけたら2週間くらいは取れないので、ご注意を。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ドバイ支店

    2024.04
    loading...