レストラン 2014.07.20

こんにちは、ドバイ君ですsign01

皆さん、ご機嫌如何ですか


ドバイにはゴージャスなレストランが沢山ありますsign03


今日はダウンタウンにあるレバノンレストランのご紹介ですhappy01

aL haLLaB レストランですsign03







http://www.hallab-babelbahr.com/#!restaurant/crrl

ラマダン中は、イフタールビュッフェがあります。お一人様150AEDです。















見るだけでお腹がいっぱいになりますねsmile




お店を出ると、表参道のような綺麗なイルミネーションnotes


ドバイには雰囲気の素敵なお店が沢山ありますsign03

ぜひドバイでロマンチックなひと時をheart01




レストラン 2011.07.21

こんにちは ドバイくんですsign01


ドバイの手頃グルメの紹介です


アラビックサンドイッチと呼ばれているシュワルマです。

*シュワルマとは、串にビーフもしくはチキンの肉のかたまりを刺し、火であぶり、その肉をナイフでそぎ落とし、野菜や特製ソースと一緒にアラブのパンでくるんだサンドイッチ。


手ごろに食べられ、小腹がすいた時に最高ですscissors

よくいく店を紹介しますsign01



H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ

カラマ駅近くのこの店 AL FALAQ (カラマホテルの向かい側にあります)


H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ

肉の塊を火でまわしながら、あぶってます

焼いてくれているのは、インド人のこの人。。



H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ

注文したのは、シュワルマ1個とコーラ1缶

3分ぐらいで、作って出してくれます


H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ

シュワルマ1個とコーラ1缶で、AED 6 (約140円)

内訳は、シュワルマ1個 AED 4(約90円) と コーラ1缶AED 2 (約50円)

かなり手ごろになっておりますsign03

料金は、材料費によって、ころころ変わります。。。


おいしいので、お試しあれです


ドバイ支店



レストラン 2009.11.26

さて、今日は、

The Walkにあるレストラン


Paulの紹介です。

ここはパン屋さんです。
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Paul1

そうなんです。

なので、パンにちなんだメニューがあるんです。


それがこちら。

H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Paul2

でっかいパンの器ででてきた

オニオンスープです!


うへー

一人に食うにはかなりでかいw

タバコとくらべてみたのがこちら。
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Paul2

中にはたっぷりのオニオンスープ

H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Paul3


そしてチーズが入っています。
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Paul5

器を壊さないように

オニオンスープと器のパンを削りながら食べます。

他にも注文したい場合は、

2人でシェアしたほうがよいかも。


パンも別に付いてきます。
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Paul10

パン屋さんだけあって、種類も豊富!

こちらはセサミ

見えにくいのですが、黒いのがセサミ

H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Paul7


似ているように見えますが、、、

こちら、オリーブ入りのパン!

H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Paul6

私はオリーブ入りが一番好きでした。

というか、オリーブ入りのパン、、、、

初めて食べました。


このバターをつけて食べると

もう、最高です。

H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Paul4


そのほかに頼んだのは

サラダ。後ろのオニオンスープと比べても

でかさがわかります。。。。
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Paul9

そして、こちら。

スモークサーモン

下にちょっぴり見えているのは

ハッシュポテト
H.I.S. ドバイ支店 ドバイくんのブログ-Paul8

どれもとってもおいしかったでーす。

これでしめて、

AED120ぐらい。

日本円で3360円ぐらいです。


The Walkに来たら、

是非、オニオンスープ、

そしてオリーブパンを試してください。



HIS ドバイ支店

2024.04
loading...