観光 2008.07.14

ドイツの中でも観光都市というよりは、ビジネス都市のデュッセルドルフ

メッセなどでいらっしゃる方も多いと思いますが、お土産、困りますよねーsweat01

ソーセージ?といえば、ミュンヘン、ニュルンベルクが有名だし、

指貫きやきのおもちゃなんかはやっぱりロマンティック街道方面でのお土産かなsign02


そんな時、絶対みんなに喜んでもらえるデュッセルドルフのお土産はコレですrestaurant


①ハイネマンのシャンパントリュフ


デュッセルドルフのおじいちゃん、おばあちゃんご用達のカフェハイネマンcafe

もちろんカフェでケーキとコーヒーもお勧めなのですが、

お土産にはコレです

チョコの本場お隣ベルギーにも負けない味

口の中でほんわりとろけるチョコ、シャンパントリュフですup

デュッセルドルフの街中は、お土産が入ったハイネマンの緑の袋を

持っている人がいっぱいeye

お土産として喜ばれること間違いなしですgood


 sunカフェハイネマンsun

   Bahnstr.16

   40212 Düsseldorf

 もしくは、

  Martin-Luther-Platz32,

  Vereinsbank Passage

   Düsseldorf

 


②ミニバームクーヘン

 

ドイツといえば、やっぱりバームクーヘンcafe

ドイツ語でBaum(バーム)は木、Kuchen(クーヘン)はケーキという意味です

でも、普通のバームクーヘンは少し大きいし、お土産としては

かさばるかもsweat02、という時に、このミニバームクーヘンはどうでしょうか

手のひらサイズなので、荷物にもなりませんし、甘いものの食べすぎは…sweat01

という方にもお勧めですgood



やっぱり大きいバームクーヘンがいい!という方にも

こんな感じで切り分けたものもあります


ミニバームクーヘンがあるお店はこちら。

sunLeysieffersun

  Königsallee44

  40212 Düsseldorf


ドイツの自慢のお菓子、是非味わってみてくださいnotes




snow


にほんブログ村 旅行ブログへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.05
    loading...