ブログ 2009.06.03

私は散歩好きです。札幌で暮らしたときは大通り公園を、東京に暮らしたときは井の頭公園をよく散歩しました。

アルバイトや就職活動の履歴書の 趣味の欄にも 散歩と書きました。

なんだか、日本では ババ くさい と思われがち。しかしここドイツは、休みいえば誰しも散歩!散歩!


声を大にして言おうじゃないか!私の趣味は  さ ん ぽ です!


とある連休、あまりの天気のよさに 風邪引きも忘れ、 散歩に出ました。

デュッセルにもたくさんの公園があるのです。


まずは近くから。。  


HISデュッセルドルフ支店のブログ

一見 不気味なこの公園。 実は奥まで行くと。。。

                                 HISデュッセルドルフ支店のブログ

こんな池があるのです。 カフェなんかもあって、かなかな素敵。かもさんもいます。


風邪引きもなのその、どんどん歩いて、ライン川。公園ではないですが こちら側の景色は

あまりご覧にならないのでは??



HISデュッセルドルフ支店のブログ   

多くの人が日向ぼっこを楽しんでいます。


ここからまたてくてくと HISからも歩いていける、HOF Garten へ。


これはハインリッヒ ハイネ 通りから入ってすぐのところ、、、。

HISデュッセルドルフ支店のブログ   HISデュッセルドルフ支店のブログ

       かもさんのお家があります。



HISデュッセルドルフ支店のブログ  

 噴水もあります。                                 HISデュッセルドルフ支店のブログ
お花はまだつぼみでしたが、、咲いたらとってもきれいでしょう。

 
HISデュッセルドルフ支店のブログ  

ここはご存知の方も多いかもしれません。

 夜になるとベンチが白く光ります。



最後に、ソフトボールの練習で時々行く水族館の横。実は反対側に大きな噴水の公園があります。



HISデュッセルドルフ支店のブログ   

この公園を作るにあたってはドイツでは有名はHさんがかかわったとか。。

デュッセルの公園に、このような姿は他にはありません。。。

ここは、お花がきれいに植えられています。


天気のいい日、散歩をして見ませんか?可愛いカフェを見つけたり、おいしいアイス屋さんを見つけたり。

デュッセルも、なかなか良いところがあるものですよ。


筋。












 










同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.04
    loading...