ツア-情報 2009.10.09

年末年始のご旅行はお決まりですか? 

どうしようと悩んでいるあなたにお届けする

年末年始”傾向と対策”シリーズ

今回は”ギリシャ アテネの旅です。


ポイント1 フリータイムを利用しよう!!

午前のアテネ市内観光。
H.I.S.フランクフルト支店便り-arh1  H.I.S.フランクフルト支店便り-ath2

ホテルでゆっくりしたい人、街をぶらぶらしたい人などは

お好みで時間を使うことができます。


せっかくだからいろいろ観てみたーいという

欲張りサンにはオプショナルツアー!!


●スニオン岬観光
H.I.S.フランクフルト支店便り-sunion


●サロニコス湾1日クルーズ

1日で3つの島を船で回るという欲張りコースです。


●コリントス半日観光

コリント湾とサロニカ湾の間の地峡に位置する港湾都市、コリントス。

運河やコリントス古代都市の遺跡を巡るツアーです。

H.I.S.フランクフルト支店便り-korintosu2   H.I.S.フランクフルト支店便り-korintosu1



ポイント2 シンタグマ広場を目印に。

シンタグマ広場に面しているホテルですととっても便利です。

この広場は国会議事堂にも面していますし、お店がいっぱいのプラカ地区にも歩いてすぐです。

トラムや地下鉄の駅もすぐそばです。
H.I.S.フランクフルト支店便り-sintaguma1

地図を持って「シンタグマ広場」を目印に行動しましょう。


私は一人で歩き回るタイプ。

前回、市内観光のときバスから見た国立考古学博物館に行ってみようと張り切って出かけました。
H.I.S.フランクフルト支店便り-koko

帰り道”同じ道じゃ面白くない”と、一つ違う道を選んだのが運のつき。

路頭に迷った私は近くのカフェパブで地図片手に、半泣きで質問。(もちろん英語)

「ここはどこですか?」

「ここだよ。」とさされた場所は思ってもいない所。

どうしようと思いつつ、さらに質問。

「どうやってシンタグマ広場にいけますか?」

「バスがあるよ。歩きだったらここから、こういって、あそこでまがってーーー」

アテネの人たちのおかげで無事ホテルにたどり着きました。

途中2-3人に聞きましたけど、皆さんとっても親切でホントに助かりましたー。




ポイント3 タベルナで食べよう!!

ギリシャ語で”タベルナ”というのはかしこばっていないレストランのこと。

海に面したアテネ。海産物の宝庫です。

お友達がお勧めしてくれたタベルナで私が気に入ったのはイカリング

レモンをかけて、塩コショウだけでもやわらかくてすごいおいしかったです。

フェッタチーズのサラダ。野菜もおいしかったです。

もちろん名産のオリーブとワインもはずせられませんよね。




さあ、どんどんアテネに行きたくなってきたあなた。

アテネの旅

2009年12月27(日)~12月30日(水)・3泊4日


詳しくはホームページにてご覧下さい。

http://www.his-germany.de/jp/package5.htm


皆様からのお申込/お問い合わせをお待ちしております。


                             (ありよ)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.05
    loading...