ドイツ最大のアニメ・漫画のコンベンションCONNICHI 2009

最終日レポートです。


朝一で捕まえたのは世界一有名な左官屋兄弟

H.I.S.フランクフルト支店便り
マリオルイージ

なんでか分かりませんが、彼らを見ると何となく元気になりますup


続いて見つけてびっくりcoldsweats02

H.I.S.フランクフルト支店便り

まさかの

…彼は、一体どこで何を参考にしたのでしょうか。。。。



H.I.S.フランクフルト支店便り

「あ、シータ!」と声をかけたら

「シータと分かってくれたのはあなたが初めてよ!」

すごく喜んでくれました。

キャラの名前で呼ばれるとすごく嬉しいそうです。


シータに続いて
H.I.S.フランクフルト支店便り
もののけ姫。

…ですよね?


たくさんの方の写真を撮ったのですが、殆どキャラ名がわからず…sweat02


H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り

どなたかご存知のキャラクターがありましたら、

コメントでお教え頂けると幸いですsweat01


今日もよく見かける着ぐるみの皆さん。

H.I.S.フランクフルト支店便り


H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り

日本ならL●FTやH●NDSのパーティーグッズ売り場で売っているのでわかりますが、ドイツだとどこで買うんでしょう謎です。


因みにこの写真の右側の格好をしている方も多く見かけたのですが、

何のアニメ?ゲーム?の何と言うキャラなのでしょう??

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。。。
H.I.S.フランクフルト支店便り



こちらは分かります。ボーカロイドの皆さん。
H.I.S.フランクフルト支店便り


H.I.S.フランクフルト支店便り

今年は残念ながらカイト兄さんやルカは見かけませんでした。

会場の外にも人が溢れています。

H.I.S.フランクフルト支店便り


H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り
全く何のキャラか分かりませんが、皆さんすごく凝った衣装です。



ハリーポッターの先生方も勢揃い!
H.I.S.フランクフルト支店便り


「名前を言ってはいけないあの人」の仲間も。。。


H.I.S.フランクフルト支店便り
*色々怖いので念のためモザイク処理しました。察して下さい。

H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り


今回は会場を出て、会場隣の公園ものぞきに行ってみました。
H.I.S.フランクフルト支店便り

むしろこっちの方がすごかった!

プロのカメラマンcameraと思しき方々も多く見かけました。

H.I.S.フランクフルト支店便り

こういうところで


H.I.S.フランクフルト支店便り
こんな写真が撮れるわけです。



H.I.S.フランクフルト支店便り

この衣装、どうやって着たんでしょう。。。

障害物競走で網くぐるのと同じレベルの難易度だと思います。


H.I.S.フランクフルト支店便り


H.I.S.フランクフルト支店便り


H.I.S.フランクフルト支店便り


H.I.S.フランクフルト支店便り


H.I.S.フランクフルト支店便り

H.I.S.フランクフルト支店便り

会場よりもこちらの公園の方が雰囲気が出ていいかも。。。


公園から会場へ戻る途中、
H.I.S.フランクフルト支店便り
韓国発見なんだぜ!

なぜよりによって韓国…。

ドイツなんだからドイツのコスプレでもいいじゃん。

因みにちゃんとアホ毛もありました。



H.I.S.フランクフルト支店便り
今年はジョーカーも多く見かけました。

追悼?


H.I.S.フランクフルト支店便り

アスカとレイも。


会場内で2日目から不思議なものを頭に乗っけた人々を見かけて

あれは一体なんだろうと思っていたのですが。。。
H.I.S.フランクフルト支店便り

どうやらピクミンだそうです。

♪引っこ抜か~れて~ あなただけに~ついて行く~



そして何故かレイザーラモンHGを発見sign03

*因みに同じ人です。HGコスの方が二人居たわけじゃないです。

H.I.S.フランクフルト支店便り


H.I.S.フランクフルト支店便り

最早アニメ・漫画関係なし。

一体どこから彼の情報を得たのか問いたい。

そして何故このチョイスだったのか問い質したい。



HGを見た後の清涼剤ということで。。。



H.I.S.フランクフルト支店便り


H.I.S.フランクフルト支店便り

そう言えばちぃも多かったです。

でも群を抜いてこの子が可愛かったですheart04


あと、公園で見かけた女の子heart04
H.I.S.フランクフルト支店便り

写真撮っていい?と聞いたら照れてカメラ目線はくれませんでした。



そして3日目の踊るベストチョイス賞はこの彼!

H.I.S.フランクフルト支店便り
ともだち (by 20世紀少年)

因みに隣のブースがアニメのDVDやグッズを売っていたのですが、「ともだち」はDVDを物色していました。
H.I.S.フランクフルト支店便り

シュール過ぎる画。


今年もたくさん笑って写真を撮りまくった楽しいメッセでした。

来年もお楽しみに…?!



アル@来年もブース出すんですか?

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.04
    loading...