ブログ 2011.12.20

皆さんこんにちわsign01


今週末はいよいよクリスマスxmasup

ドイツで過ごされる方も、里帰り中の方もいらっしゃる事と思いますが

本日はドイツのクリスマス定番家庭料理をご紹介eye

どこでも簡単ブロートクヌーデル

ものすごくドイツ(バイエルン)料理ですが

なかなかお店では召し上がれないかと思います


材料は以下の通り


◆4個分


牛乳 400ml 

パン 400g (白いパンなら食パン、バゲットなんでも、堅くなったものでOK)

玉葱大 2個

半束 パセリ

ベーコン 75g

卵 4個

塩・胡椒 少々


まずパンをさいの目に切ります。

それを温めた牛乳に入れ15分程つけておきます。

玉葱とベーコンは適度に細かく、パセリはみじん切りにbomb

玉葱を軽く炒めた後、

ここがポイントsign03 ベーコンは油でカリッカリに炒めましょう

後はパン、玉葱、ベーコン、パセリを併せて塩、胡椒。

ハンバーグの用にこねる、こねる、そしてこねるrock

形を丸く整えたら市塩を加えた熱湯で約20分ゆでたら

あっと言うまに出来上がりっrestaurant



HISデュッセルドルフ支店のブログ


シンプルだけど美味しいまさにドイツの傑作good

GUTEN APETIT UND FROHE WIEHNACHTENsign03


皆様どうぞ素敵なクリスマスを


K2



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.10
    loading...