観光 2011.12.26
週末どこに行こうか悩みsweat02・・・そうそう「VENLOが買い物がしやすい」って聞いたなぁと思い出し、VENLOへ行って来ましたtrain

デュッセルドルフの良い所は、町自体は小さいですが、周辺のたくさんの有名(?)な都市へ簡単に行ける事ですgood
エッセン、ドルトムント、ケルン、ボン、アーヘン等、そして国境を越えてオランダのフェンローまで。
すべて列車で1時間位で行けちゃいます。

デュッセルドルフからフェンローへは1時間に1本直通列車があります。
所要時間1時間。
※一応オランダですので、パスポートをご持参くださいね。

英語はもちろんドイツ語も通じます。
 



クリスマスマーケットは残念ながらありませんでしたが、スケートリンクはあります。



オランダで見かける、ポテト、コロッケやハンバーガーの自動販売機です。
※後ろから店員は補充します これがちょっとウケるsmile


ランチにコロッケを食べました~。
クリームコロッケの様で、中はとろっと、衣はカラっと。美味ですlovely



意味は分かりませんが、色んなデザインの椅子が至る所にありました。
これを全部写真cameraに収めるのも楽しいかもup




通常はにぎわっているそうですが、この日はみんなドイツへクリスマスマーケットに出掛けているのか人も少なく、快適に散策・買い物をしてきました。

フェンローにはまりそうですhappy01
                                   (バッハ)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.10
    loading...