ブログ 2011.12.28

皆さんこんにちわsign01

急な来客の多い時期、

本日は簡単に出来るおつまみをご紹介horse

食材の安いドイツは何を作ってもお得・・・な気がします

さて、私の大好物ゴアッカモーレ、ご存知でしょうかsign02

メキシコ料理のサルサの一つですが簡単にできてものすごく美味しいrestaurant

◆ 2~4人前

*アボガド2個(良く熟れてるのもの方が良いです)

*玉葱半分

*唐辛子 少量

*レモン又はライム汁 少量

*サワークリーム 少量 (ドイツでしたらQUARKでも良いかも知れません)

*トルティーリャ(チップス)1袋

*塩、胡椒 適量 (味を見て加減して下さい)

まず種を取ったアボガドをボールでマッシュbomb

みじん切りにした玉葱、細かく刻んだ唐辛子、レモン汁を少量混ぜます。

さらに塩、サワークリーム、お好みよって炒ったニンニク少々


なんと・・・ 出来上がりsign03

後は冷蔵庫で冷やしトルティーヤにディップして召し上がって下さいpenguin



HISデュッセルドルフ支店のブログ


ボナペティートnotes


K2



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.10
    loading...