ブログ 2013.11.07

皆様

こんにちは!



急激に気温が下がってまいりました

今日この頃いかがお過ごしでしょうかsnow

気温の変化が激しい時期に恋しくなる料理と言えば

もちろん煮込み料理!!! と思いませんか


今日は私お勧めの北西ヨーロッパ大陸で

最も美食なお料理の一つをご紹介sign03eye

その名もワーテールゾーイ!!!!



まさに西ヨーロッパ!!!と言った逸品なのですが

ご出身はフランダース。お名前はフランドル語でWATERZOOI

穏やかな正確で特技は食べた人の体温を上昇させる事と、幸せな気分にさせる事・・・

基本的にフランドルでは鶏肉を使用しますが、他白身魚、ウサギ版もございます。


HISデュッセルドルフ支店のブログ  こちらはエビrestaurant



クリーム、チーズ、卵で煮込むのでまるでクリームシチュー。


HISデュッセルドルフ支店のブログ

そしてベルギーは言わずと知れた種類豊富なビール大国。beer

食欲の秋に向かうべきはお隣ベルギー・フランドルです

デュッセルドルフからはちょっと行きにくいですが

お車で一日お出かけするなら是非!!



K2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.04
    loading...