観光 2015.12.24

皆さま

こんにちは。

ドイツも暖冬です。

今年はクリスマス感が無いまま、クリスマスマーケットも終了でしょうか・・・coldsweats01

そんな中、先週末に久しぶりにドルトムントのクリスマスマーケットに行ってきましたので、

そのレポート!ですsmile

ドルトムントはデュッセルドルフからRE(普通電車)で約1時間。

中央駅から中心部までも徒歩圏内です。

中央駅の目の前に、先日オープンした、「サッカー博物館(FUSSBALL MUSEUM)」もあります。

https://www.fussballmuseum.de/

Image1_2

教会の広場にあるクリスマスマーケットは情緒が有りますよね~。

(昼間はちょっと・・・ですね。)

Image5

Image1

ふら~っと歩いていると、サンタのおじさんに遭遇!

「こんにちは。」と、えっ日本語?! 

なんと日本の天草で開催される「世界のサンタクロース会議」に出席をする本物サンタさんでした!

そして、クリスマスマーケットのお楽しみは、「食べ物」です。

デュッセルドルフのクリスマスマーケットでは、見かけない物を発見!

「GEBACKENE KARTOFFELN(焼いたじゃがいも)」にソースをかけた物ですが、

そのソースの種類が豊富なのですcoldsweats02

バター、サワークリーム、チーズ、卵サラダ(ゆで卵をマヨネーズで和えたもの)、ボロネーゼソース等・・・3.5ユーロ~でした。

Image3

Image4とりあえず、美味い!そして大きい! 大満足でした~。

そして、そして、暗くなるのを待って・・・・(と言っても、16:30には薄暗いです。)

メインの「世界一大きなクリスマスツリー」へ♪

人の大きさと比較してください。全長45メートルです!

Image2

ドルトムントの待ちは中心部の道幅が広くお買い物もし易い感じです。

サッカーの香川選手の所属するチームの本拠地です!

是非一度遊びに行ってみてください。

そしてみなさま、素敵なクリスマスと年越しをお過ごし下さい。

Frohe Weihnachten!!

デュッセルドルフ支店 一同

*****************************************************

弊社の年末年始の営業は、以下となります。
12月24日(木)        : 通常営業
12月25日(金)        : ドイツ祝日 休業
12月26日(土)~27日(日) : 休業
12月28日(月)~30日(水) : 通常営業
12月31日(木)        : 年末年始 休業
1月1日(金)~3日(日)    : 年末年始 休業
1月4日(月)~         : 通常営業

お問い合わせの際はご注意ください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.04
    loading...