ブログ 2010.11.03
みなさん、お久しぶりです。

ちょっとご無沙汰していました。すみません。。。。

最近朝晩が涼しくなってきました。23℃ぐらいでしょうか。
晴れれば日中は30℃ぐらいまで上がりますが。
常夏の島ですが、ちょっと季節の移り変わりを感じる今日このごろです。

ハイナン島は、新聞で見るようなデモなども全くなく穏やかな日々です。
最近米国と中国の政治家の会議がここハイナン島で開かれていました。
あ、あとミスワールドがありました。
アメリカの女性が受賞!

ところで11月から中国は10年ぶりの人口調査を行っています。
街中でちらほら二人組の人口調査員を見かけます。

中国もプライバシーの感覚が急に変化した影響で
調査員の方々も苦労が多いと報道されていました。
扉を開けてくれない等等。

そんな中、おもしろい記事を新聞で見たのですが
四川省の重慶では、今回面白い取り組みをしているそうです。
調査員にかっこいい男性と美しい女性を採用したそうな。
みんなよろこんでドアを開けてくれるそうですよ。
「美しい人の訪問は歓迎され、概ね順調に調査が進んでいる」と報道されていました。

あの手この手でがんばってますねぇ。

あ、明日から週末にかけて天気が崩れると予報が出ています。

お越しになられる方は参考までに。。。

Kでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハイナン島支店

    2024.09
    loading...