天気 2010.12.18
ここ数日とっても寒い

今日は少しマシでしたが
木曜日はしばれました。

支店のある海口で8℃ 
最も南の三亜でも10℃近くまで下がりました。

数日前まで25℃を越えていたので、急な温度変化にビックリしました。
風邪引きました。

早く暖かくなってほしい。。。


中国の天気予報を見ていると
中国って本当に大きいんだなと実感します。

まず放送時間がすんごく長い。
なんせ各地の予報をするだけで時間がかかるんですね。

そして予報の気温差にビックリさせられる。
こちらが20℃を越えているのに、同じ予報でマイナス40℃とか言ってたりすると
ほんと、同じ国でもまるで違うんだなぁとつくづく思います。

近頃肌寒いハイナン島、それでもこの季節、
中国一暖かい場所であることは間違いない。

暖を求めて渡り鳥のように
たくさんの東北人、四川人がここハイナン島にやって来ています。
いつものハイナン島と少し様子が違う今日この頃でした。by K

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハイナン島支店

    2024.09
    loading...