観光 2006.08.22

最近日本にいる母親と電話で話したら、今日本は暑くてどうしようもないとか。しかも僕の母親はエアコンが嫌いなので(風邪をひいてしまうらしい)、日本の我が家にはエアコンがないんですね。なんか電話で話してるときに、手の甲にも汗をかいてるなんて言ってましたけど、大丈夫なんでしょうか彼女は・・・。メルボルンは最近になって急に暖かくなってきました。最低気温がちょっと上がったので、夜になってもそんなに寒くならないんですねー。


さて、今回はトラム君についてです。過去に何回も触れてますけど、なんてったってメルボルンといったらトラムですからねー。やっぱりトラムの特集は何回やってもいいっすよね。街中で走り回っているトラムは市民の目に触れる機会も多いので、広告塔としても非常にいい媒体なんでしょうね。最近は春っぽいデザインの広告に包まれたトラムも増えてきて、カラフルで春の雰囲気をかもしだしてます。まだ完全な春とはいいきれないメルボルンですが、多少先走り気味に「春のメルボルントラムコレクション」、略して春のメルコレをお届けします。


tram5     tram8

tram2    tram10    

tram6    tram9

tram4    tram7    


ねねね?春っぽいでしょう~!ちなみに最後の写真は「駐車場探してるの?このトラムの中にあるよ(車じゃなくて公共交通機関を使ってね)!」っていう広告です。以前も書いたけど市内は車止めるところは皆無なんで。

メルボルンの春はもうすぐそこに!!

()。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: megu★ -2006年8月25日 (金) 14時29分

      ■おぉ~~
      すげー!!!!いろんなトラム!!最近赤やつはCITYでみますよ★でも普段は古い普通のタイプのってるので・・・なんか新鮮なかんじですね★トラム君やっぱかわいいですねぇ~にしてもCITYを走るとラム君は新しいヤツなんですか??たまに未来に空とんでるようなやつナイキの前はしってません??結構未来型のやつ!!あれは新しいやつなんですか??

    • 投稿: たか -2006年9月11日 (月) 15時02分

      ■未来型
      megu★さまコメントありがとうございます。未来型も走ってますねえ。流線型の輝くボディがイカスんですが、古い型と違うのは車内の床の高さ。新しい型は床を低くしてあって車椅子でも乗れるようになってます。バリアフリーってやつですな。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...