イベント 2006.10.02

グランドファイナル、終わりましたねぇー!歴史的な1点差ゲームでウエストコーストイーグルスが2006年シーズンのチャンピオンになったわけですが、試合が終わった今でもイーグルスのユ二フォームを着て街を歩く若者もいて、Footyグランドファイナルの興奮冷めやらぬメルボルンです。


さて、そんなFootyに支配(?)されているオーストラリアで最近人気が上がってきているスポーツがサッカーです。2005年からついに始まったプロサッカーリーグ 「A League」 は今年で2シーズン目。1896年にスタートして110年の歴史を誇るFootyと比べると、サッカーはオーストラリアでは本当にこれからのスポーツです。 ただ、ドイツワールドカップでの活躍もありサッカー人気もなかなかのもんです。メルボルンにはメルボルン ビクトリーというチームがあって、なんと今シーズンは第5節を終えて負けなしの5連勝でリーグ首位を独走中!!そんな無敵なメルボルンビクトリーと現在2位のクィーンズランド ロアーとの試合があったので、試合観戦に行ってきました!!1位2位の直接対決ということでかなーり盛り上がってました~


melbournevictory1

会場のテルストラドーム。なんと市内の Southern Cross Station から徒歩3分の近さ!超便利です。



melbournevictory2

チケットと今日の試合の詳細が載ってるブックレット。



melbournevictory4    melbournevictory5

夕方5時のキックオフで後半に日が落ちてからは屋根がしまってドーム状態に。この日の入場者数は25,000人強。けっこう入ってます。


melbournevictory6

写真内奥のゴール裏はサポーター席になっていてかなりアツく応援してました。



試合は、メルボルンがフレッド⑧のゴールで前半11分に先制したものの、その5分後にクィーンズランドに同点にされてしまったんですが、そのまた5分後くらいにペナルティをもらって2-1で前半を終えました。そして後半にメルボルンが2点追加して4-1の貫禄勝ち!これでリーグ開始から負けなしの6連勝で、2位のクィーンズランド ロアーに7ポイント差をつけてリーグトップをさらに独走です。地元のチームが勝つって気分いいっすねぇ~!またホームゲームを見に行こうと思ってます(実は思わずチームマフラーを買ってしまいました)!


H.I..S.メルボルンオフィスでは各種スポーツイベントのチケットの手配も承っております。詳しくはコチラ へどうぞ。


()。





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: もげんぼう -2006年10月 5日 (木) 23時38分

      ■サッカー
      いつも更新楽しみにしてます!!僕もメルボルンに住んでるんのでサッカー見に行きたいのですが、チケットはいくらくらいするのですか?(・∀・)

    • 投稿: chika -2006年10月 9日 (月) 13時07分

      ■サッカーか・・・
      此方はサッカーもoffシーズンで先週グランド納めをしたばかりです。これから来年の5月くらいまでグランドでのサッカーは見られず・・・寂しいです。北緯45度って嫌だ。寒いよ。

    • 投稿: たか -2006年10月10日 (火) 04時25分

      ■サッカーですよ!
      コメントありがとうございます!!もげんぼうさま>チケットの種類、指定の試合などによって価格が変わりますので、詳しくはmel@his-au.com.auまでお問い合わせ下さい。chikaさま>北緯45度からのコメントありがとうございます!もうグランド納めですか・・・。雪が積もっちゃうってことなんでしょうか。南緯37.8度のメルボルンはこれから夏に向けて暑くなっていくとこです^^

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...