ショッピング 2007.02.14

メルボルン支店がオススメする、学生向けお土産、三役揃い踏みです!!!


                          ~関脇~


写真で見ると、ケースに入っちゃってるんで「ん!?」ってな感じなんですが、ようは日本でもおなじみの金太郎飴です。そう!切っても切っても金太郎の金太郎飴。


メルボルン市内のほぼ中心に位置する、一番古いアーケード街「ロイヤルアーケード」の中にその店はあります。SUGAというお店。作業場が外向きに作られているので、汗を流しながら一生懸命飴作りをしているすがたが見られるので、学校帰りの子供たちがショウウィンドにかじりついていたりして、なんだかほのぼのsunしちゃいます。



メルボルンの金太郎飴

写真に収めてあるケースはギフト用で、3種類の金太郎が突っ張りpunchあってます。真ん中の丸の中に見えている飴のさらに真ん中には、ちゃ~んと「MELBOURNE」という文字が書いてあるんです。直径1cm満たない円の中にこれだけの文字が書かれているとは・・・・・まさに関脇!


ちなみに、このギフト用のボックスは、(AU$)9ドル95セント。このほかに1種類づつジャーに入ったものがもう少しお安くて7ドル50セント。



~大関~

だだ~んsign01


かつて自分もお金がなくて、お土産に悩んでいた時期に、こいつによく助けられました。

コアラの国からコアラのマーチ

「あれっ!?」っと皆さんが思うとおり、まさしくコアラのマーチです。間違えなくMADE IN JAPANなんですが、オーストラリアにはコアラが住んでいます。コアラの住む国で買ってきた、コアラのマーチ!!!こっ・・・これは思いもかけない逆輸入土産だ!


まさに、仏を彫って魂を入れた・・・後の仏、みたいな。市内185 RUSSEL STにある、チャイニーズ、グロッサリーショップ「GREAT EASTERN GROCERY」に売っています。お値段は、小分け袋に包まれた、お土産に適したこのバージョンは、10ドル70セント。皆さんにおなじみの箱入りも、勿論あります。



~横綱~

ごっつあんです

shineメルボルンが誇るお土産の、直球中の直球。ヤラバレー産のスパークリングワインshine

shineフランスの高級シャンパーンの生産者、shineモエ・シャンドンのオーストラリア法人があるヤラバレーには、shine数々の美味しいワインがいっぱい。shine


中でも、スパークリングワインは、日本でこのレベルのものを飲むと、お値段が約3倍位します。


決め手の極太一本

なかでも、わたくしのオススメは、wineこのボトル。お値段は、30ドル~40ドル位。各酒屋さんによって、多少お値段が違います。その味わいはといいますと・・・これが、まったりとして、コクがあって、それでいて後味がすっきりした、まさに湿気のないメルボルンの気候が育んだ1本といえるでしょう。ちょっと餞別かなんかもらっちゃって、それなりの品を、と悩んでいるあなたにぴったりの決め手。

怒涛のツッパリで、今場所も安泰


詳しくは、担当ガイド、またはメルボルン支店にお問い合わせください。

()!?

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...