イベント 2007.02.17

街の規模こそ首位の座をシドニーに譲っていますが、メルボルンがオーストラリアのスポーツイベントの中心地であることは

疑う余地のない事実!(本当です)
なにがすごいって競技場の近さですよ!オリンピックに使えるようなワールドクラスの競技場が市内から徒歩圏に何個もあるんです。例えば全豪オープンの会場になったオリンピックパーク。市内から徒歩15分くらい?トラムに乗ったら5分くらいです。行った方はご存知ですよね!スゲー便利!

さっすがメルボルン!


特に夏の間は世界的なデカイイベント目白押しで、街は世界中からの人で賑わいまくりです。


そんなメルボルンは最近、その全豪オープンテニスを終えたばかり。そして今街には3月15日から18日の日程で行われるF1グランプリ(開幕戦)の旗がはためいているワケなんですが、そのF1の後にはもう次のイベントが待ってます。

その名も

世 界 水 泳 !

world swimming 5

街の象徴フリンダースストリート駅の目の前に、超気合の入ったこの広告がお目見えしてます。


この世界水泳の会場に使われるのが、全豪オープンでメインコートとして使われたロッド・レーバー・アリーナ。

えっ?テニス専用ドームでしょ?と思うでしょう~?僕もそう思ったんですが、なんとあのセンターコートに特殊プラスチックでできたプールを設置してメイン会場として使うとのこと。ちょっとイメージがわきませんが、テクノロジーバンザイな今日この頃です。


さて、今日のメルボルンの気温は38度を記録しました。熱風吹き荒れる素晴らしい夏の日だったわけなんですが、ちょっと暑すぎた・・・。紫外線が皮膚にぶっ刺さってるのをよーく感じました。マジで暑かった・・・。


明日はチャイニーズニューイヤーということで、市内のチャイナタウンでアツイイベントが繰り広げられるらしいっす(実は今日の夜から前夜祭のようなものが行われています)。明日も今日と同じく38度まで気温が上がるということなので、ちょっぴり憂鬱ですが頑張ってちらっと行ってみます。その後はビーチにでも行こうっと!


()。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...