ブログ 2007.05.14

映画○ッピーフィートのおかげで、ペンギンを見につめかけたお客様が、所狭しとメルボルン支店にいらっしゃって・・・・・・「あっ!そこの方、一列ですよ!・・・横入りしないで下さい!。」「狭いですから順番ですよ!」「押さないで下さい!!!押さないで~」朝早くから午後1時の出発時間まで、支店内はおおわらわ・・・・・・・なのか?


そうです。メルボルン支店が自信を持ってオススメするネタは、これです!!!


penguin「リトルペンギンウォッチングと動物ふれあい体験」penguin (Ciaoオーストラリア4-9号p57参照)


この世の老若男女を癒し続けて数万年。今日も彼らは健気にしかし、頑固に自分たちの生活スタイルを守っております。そこを訪れる私たちが合わせなければならないのです。



私たちが訪れる「サマーランドビーチ」はフィリップ島の西端に位置していて、メルボルン市内から車carで約2時間。勿論、到着まで皆様の心を釘ずけにする為に、これまた健気な動物horseたちを身近で見られるスポットもご用意しております。




ワラビ-のキャサリンちゃんです。
餌をねだるワラビー(マルークラフトにて)



夏時間と、冬の時間で食事をするタイミングが変わりますが、現在は、ペンギンウォッチングが先です。



夕日が目にしみるぜ~
漁を終えたペンギンたち



耳をすませると、なんだか彼らの声が聞こえてくるようです。


「あ~・・・・notes今日の仕事はつらかった・・・・・後はワインでも飲んでnotes・・・・寝るだけさ~」なんて言わないと思いますが、そんな気にさせる一枚ですね。


17種類のペンギンの中で、一番小さなこのペンギンは、オーストラリアの南側の海岸やニュージーランドのごく一部で見ることができますが、パレードのようにいっぺんにたくさん見られるのは、ここメルボルンだけです


もともとは、この辺一帯に住んで幅をきかせていた「chickシーイーグルchick」が、リトルペンギンを餌にしていた為、彼らが寝静まった夕暮れ時を、わざわざ狙ってwaveあがってきていました。


しかし、保護区となった事や、環境が変わったせいで、この鳥がいなくなったにもかかわらず現在でもその習慣が守られて、写真のような光景が見られるのです。



お子様にとっては、ベットに入る時間が遅くなり、ちょっと眠いことでしょうが、係りのドライバーが静かな運転を心がけてくれます。




qp penguin 1


最近できたばかりのペンギンキューピーも合わせて、

メルボルンの「親子にオススメのスポット」紹介でございました。





詳しくはHISの各支店まで。


(あれ!?)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: HNLともっち -2007年5月14日 (月) 21時35分

      ■ペンギンパレード最高!
      アロハ!これ行きました~。今まで色々な所を旅行して色んなものを見てきましたが、未だにオーストラリアでどこがいい?と、聞かれるとこれをおススメします。ホントに感動しました。メルボルンは街もおしゃれで素敵ですし、また今度は自分の子にこんな素晴らしい光景を見せてあげたいです。巣穴で親を待ってる子ペンギンが印象的でした!

    • 投稿: ふっ -2007年5月14日 (月) 23時14分

      ■ともっち様
      コメント有難うございます。暖かいところにお住まいなのに、冬に向かってまっしぐらなメルボルンに注目頂きまして、ありがたい限りです。今年は、夏が長くて、ペンギンちゃん達もちょっと羽目を外して、2度目の子ずくりにいそしんだため、この時期でも真夏並みにペンギンがたくさん見られます。是非、売り切り御免を利用して見に来てください。MEL

    • 投稿: HNLともっち -2007年5月15日 (火) 21時17分

      ■2度目の子作り
      もっと勉強が必要ですね・・・。2度目の子作りですか、知りませんでした。それと、毎日が真夏なハワイなので季節感がすっかりなくなっていましたが、オーストラリアはこれから冬の時期ですね。冬の時期に行った事がないのですがどうですか?あと、私はゴールド何とか・・・と言う所に行った記憶があるのですが、まだあるのでしょうか?確か山の中を車でずいぶん行ったような・・・。砂金獲り?のテーマパークみたいなとこだったような。

    

    HIS メルボルン支店

    2025.01
    loading...