ブログ 2007.05.12

皆さんこんにちは。


最近の日本のニュースで、早速夏日到来なんて記事を見たので、季節を先取りして、今日はメルボルンのこわ~い話をお送りします・・・・・ひえ~


この写真をご覧下さい。



よ~くみてください・・・・・


近所のおじさんが、私が日本の旅行会社に勤めていると知って、despair「面白い話を教えてやるよ・・・・日本人が観光に来たら見せてやるといい。」smileと鼻息荒くその話を始めました。


彼は、こう話します。この写真のプリンセスシアター(州会議事堂前)で昔、その名も「ファウスト」と言うミュージカルを上演中、主役のアクターが突然死して、その幽霊が今も姿を現すのさ・・・・・smileムフフフフ。


どっかで聞いた話だと思ったら、あっつ!!!オペラ座の怪人にそっくり!


その時は、「なぁ~んだよ!たんなる噂話か・・・・。」と思っていたら・・・・・・・




1888年、確かにここで「ファウスト」が上演されてました。はっ!と思ってもう少し調べてみると・・・・当時の新聞に


~「ファウスト」上演中主役の「フェデリーチ」心臓病で突然死~って記事を見つけてしまいました!!!!ひえ~~~~sweat02sweat02sweat02


それ以来、「ファウスト」を上演するたびに、小さな事故や装置不良が相次ぎ、このシアターで上演するのを控えたそうです。




1900年のある夜、火の元を注意するために駐在している消防士が、ステージの中央で「ファウスト」の衣装を見につけた幽霊を見たと証言しています。


1917年にも、劇場の衣装係が、ドレスサークルの真ん中あたりで、舞台をじっと見つめているフェデリーチをこれも駐在の消防士と一緒に見たと言っています。


建物が立派で、古いので、なんだかほんとの事のようにも思えてきます・・・・・



是非、皆さんご自分の目で確かめてください!!



ツアーの申し込みは、お近くのHIS各支店まで



{ふっ)


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PINKO -2007年5月12日 (土) 05時53分

      ■ええええ!
      ぞぞぞぞ!寒気がしました~この画像自体にはなにも映ってないんですよね??上演中にっことは一番役者としていい死に方なんでしょうけど・・

    • 投稿: meliancrush21 -2007年5月13日 (日) 11時18分

      ■いってみたーい!!
      はやくいってみたいです。ぞくぞくしますね!!メルボルンの友達にもきいてみようっと・・

    • 投稿: SIMBI -2007年5月14日 (月) 07時01分

      ■こわ~~
      この記事を読んでるときに、自分の携帯にTXTメッセージが入る音が突然したので、3cmほど椅子からお尻が浮きました。びびりなんですよ。

    • 投稿: ふっ -2007年5月14日 (月) 23時22分

      ■PINKO様
      たくさんの人の話によると、この幽霊ただひたすら、舞台にこだわっているようで、誰もが口を合わせて、役者たるものの心構えを諭しているようだ・・・みたいなコメントをくれました。間接的ですが、私もそう思います。

    • 投稿: ふっ -2007年5月14日 (月) 23時25分

      ■メリアン様
      メルボルン市内には、この外にもまだまだスピリチュアルな場所がいっぱいあります。是非来てください。私がご案内いたしましょう・・・・ひえ~~~!

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...