観光 2007.07.04

`これぞ!本物のローカルグルメ’restaurant。メルボルン編は、

老舗のイタリアン、ペレグリニレストラン(pellegrini's bar)

をご紹介します。1954年にペレグリニ兄弟が始めた

メルボルンで一番古いイタリアンレストラン。内装も、かなりレトロで

いい感じheart01

pellegrini2


ココで一番有名なのはなんと言っても、この

スパゲッティボロネーゼ。お値段$13ドルなり。

当然注文も一番多いのだそうな。

pellegrini4


お食事中をお邪魔して、直撃インタビュー。

`お味いかがですかkaraoke?’

答えは聞かなくても、この笑顔happy01で伝わりますね。

広告は一切してないのに、口コミでやって来る人が後をたたず。

本物はやっぱり違いますねぇ。

pellegrini1


こちらは、この店手作りのグラニータbarという細かく砕いた氷に

フルーツと砂糖を足して作ったイタリアを代表する飲み物。

カキ氷のドリンク版と言ったところでしょうか?ちなみに

これは、スイカ味でさっぱりおいしかったですよ。

pellegrini3


デザートももちろん手作り。数種類あるスイーツbirthdayは一律

$5ドル。なかでもこのプリンが昔懐かしい、なんだか

ホッとする味。この店の2階で作ってるんだそうです。
pellegrini6


お店の切り盛りをしているポールさんとソニアさん。

日本の方々もよく来店してくれるそうで、快くお店の中を

見せてくれました。私の想像通りの明るく陽気なイタリア人

の方たちで、気持ちも胃袋もすっかり満足notes
pellegrini5


ちなみにこのお店の中って、共通語はイタリア語か?と

思うほどイタリア語が飛び交ってます。イタリア語、話せたら

きっともっと世界はたのもしい!?


ゆき








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゆうこりん -2007年7月 8日 (日) 05時07分

      ■老舗の味
      半世紀も前から続いているお店の味は格別でしょう。それだけでも食べる価値ありですね。日本も老舗といわれるお店のものはやっぱり違います。大事にしたいですね。プリンが美味しそう~!

    • 投稿: ゆき -2007年7月 9日 (月) 07時33分

      ■病み付き
      味はもちろんの事、オーナーの笑顔に魅かれて人が集まって来るという印象の店。実はこの写真を撮り行った翌週にまた食べに行ってしまいました。。。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...