ブログ 2007.08.13

日本では 蒸し暑い日が 続いているようですね sun

皆さん

「夏バテして食欲がな~い!」 「クーラー無しじゃ過ごせな~い!」

なんてことになっていませんか?


お仕事柄 毎日新しいお客様にお会いできますので 最新の日本お天気情報を 教えて頂く事ができます。

が!

その度に驚くことが 今年の日本の夏のお天気!


本当に本当に 蒸し暑いのだとか… ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



そんな皆様に申し訳ないくらいに快適なのが

ここメルボルンの冬(南半球なので冬。)


雪が降らない街と言われているくらいですので

寒いことは本当に寒いのですが

日本の冬に比べると 快適な印象。


湿度も比較的低い所ですので 湿気なんぞ どこ吹く風。

お化粧? 夏でも くずれませんよ~。

汗? かきませんなぁ~。



「南半球のロンドン」

と呼ばれるほど 

英国調の美しい町並み

冬場は たま~に霧

なのですが

メルボルンの秋冬は

その欧州調の雰囲気が活かされて

とっても素敵です heart04


例えば

市内観光で ご案内させて頂く 大聖堂なんかも 

「この秋冬の光の中で拝観する ステンドグラスは より味わい深いような気がしますね~」というお声も伺います。



そんなメルボルンの一部を 切り取ってみました。

ちょっと曇った日の夕方。からっと寒い冬。

お盆後の猛暑をお過ごしの皆様へ ちょこっと「納涼」気分をどうぞ snow



冬のメルボルン1



曇り空の中

奥に小さく続く お家の煙突達が かわいいでしょ?


皆様もぜひ ここメルボルンで涼んでいってくださいね 

あ、もうすぐ春が来ます!お早めにお越しください !(´Д`;)


でした!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゆうこりん -2007年8月14日 (火) 01時44分

      ■すぐにでも飛んで行きたい!
      あ~いいですね。写真を見て、読んでるだけで一瞬涼しい気分になりました。本当に暑いんです、もう、とろけそうで~す。。。。

    • 投稿: his-melbourne -2007年8月18日 (土) 11時28分

      ■ゆうこりん様
      コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。そう言って頂けるとは、お役に立てて嬉しいです☆日本の暑さでバテないように、お体にはお気をつけくださいね。ゆうこりん様はどんな夏対策をしていますか?

    • 投稿: ゆうこりん -2007年8月20日 (月) 01時59分

      ■夏対策
      毎日、毎日暑い日が続いています。特に夏バテ対策はしてません・・・好きなものを食べて、ビールを飲んでいるのがいいのかしら!?なぜか食欲は落ちないんです。。。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...