ブログ 2007.11.18

いい季節になりました。


スプリング・レース・カーニバルを終え、メルボルンでは、あちらこちらから初夏の香りが漂ってきます。


因みに本日の最高気温30度。火曜日は、37度まで上がるそうです。日本からいらっしゃる方々は、しっかりと暑さ対策をこうじてくださいね。




そんな日のある午後、田中さんはオフィスを訪ねていらっしゃいました・・・・・



「いやぁいい気候ですねぇ」「からっとしてるし・・・」「過ごしやすい!」


一直線に私のデスクにいらっしゃって、空いている席にドカッ!と座り・・・・・


「ジャズとビール!」


良くぞ聞いて下さいました。


数ある得意分野の中でも、音楽は私の専門分野です。





ご紹介させて頂いたのは、メルボルン支店から徒歩2分という近さにある中小路、マンチェスター・レーンにあるバー。その名も「マンチェスター・レーン」。



ブリティッシュな響き


私自身もちょくちょくお邪魔するバーで、ちょっと大人の雰囲気です。定期的にバンドが入って、ダウンタウンの週末の雰囲気を盛り上げてくれます。メインは、ジャズ、ブルースと言ったところ。ブルースと言っても、メンフィス系じゃ無く、こじゃれたニューヨークスタイルですね。(個人的には、メンフィス系が好きですが・・・)



わざとらしく集まってくれた人々



説明がすべて終らないうちに、田中さんはオフィスから出て行きました。

窓から見下ろすと、こばしりにマンチェスター・レーンに向かう田中さんの姿が見えました。



アダルトな香り・・・・



後日、オフィスにまたおいでになり、あれから毎日あのバーに通った話をしてくれました。

実は日本で、音楽関係の仕事をされているそうです。



ともあれ、喜んで頂けて、私も嬉しい限りです。


いいすたれた言葉ですが、「音楽は世界の共通語」を久しぶりに思い出した出来事でした。




私からも、田中さん有り難う!とマンチェスター・レーンに向かう道すがら、心の中でつぶやきましたとさ・・・・



世界の音楽はもっと、たのもしい!!!



(ふっ)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: SIMBI -2007年11月21日 (水) 04時51分

      ■田中さん!!
      もう田中さんのハートウォーミング話は聞けないかと思ってました。やっぱり今でもMELオフィスへ来られてるのですね。

    • 投稿: ふっ -2007年11月26日 (月) 07時45分

      ■乞うご期待
      何をおっしゃいますか!田中さん健在です!次回は熱血田中さんの登場予定です。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...