ブログ 2007.11.19

notesむぎわらぼうしは、notesもう消えた~、奇麗な先生、もう消えた、notesひまわり、夕立、蝉のこ~えnotes


知っている方だけ、ご唱和願います。「それ~でも、notes待ってる、heart04夏やす~みぃnotes



日本の皆様には、ぴんと来ないでしょうが・・・・私たちの国では、そろそろ夏休みです。


そう、もういくつ寝ると・・・・お正月と、夏休みが一緒に来るんです!!!

ここに住んでだいぶ経ちますが、どうも、私自身の頭脳がまだ、理解出来てないのが現状です。



ご覧ください。この雲!!!まさに夏一直線!!!


やや、怪しい雲ゆきじゃ


ここで、新しい情報を皆様にご提供します。


sweat02「クール・チェインジ」sweat02


なんだかご存知ですか?


読んで字の如く、「冷たく変化」・・・・なんだかぴんと来ませんね。



ここオーストラリアで、よく使われるお天気用語です。


特に真夏のメルボルンで多く、張り出した大陸のあっちっつっちな気圧と、南極の冷たい勢力dashが突然入れ替わる現象で、ひどい時には、30分の間に20度も気温が下がる事があります?????



エ~~~???いくらなんでも・・・・っとおっしゃいますが、事実です。


例えば、午前中から気温が上昇して、時には、40度を示す日もあります。

「こんな日は、やっぱり、木陰でビールかなんかやりたいねぇ~」なんて、スーパーに入って、やれ、アサヒがいいの、キリンがいいの、ともめながら30分ぐらいして出て来るって~と、外は、何と20度!!!もうビールなんかよりも、薩摩のお湯割が欲しいくらい!!!



ま、また・・・信じてらっしゃらない・・・・・

う~む・・・普段適当なことばかりいってるから、まるで、オオカミ少年扱いですねぇ~dog


しかし、ホ・ン・ト・ウ・・・・です!!!


是非、体感しにきてください。



世界は、もっともらしい!


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...