グルメ 2007.12.03

annoyう~む。


え~っと・・・・・・


さてさて、pout


昨日はカレーだったし・・・・・


やっぱり今日は中華???いやいや待てよ・・・・think


麺も捨てきれないや・・・・・


麺となると、和、中華、イタリアン・・・・・これもまた迷うなぁ・・・・・・despair



昼食について悩むというのは、日本でも、ここメルボルンでもやっぱり同じです。楽しみでもあり、同時に苦悩の時間でもあります。



「最近マンネリ化しちゃってるね。今日は、ちょっと冒険してみようか!」なんて入った初めての店。勘定を払って出てくるころには、やり場のない憤りに震えていて、お釣りもまともに受け取れない!!!なんて事がよくあるもんです。


notesそんなときは、heart04生まれ育った国の食品が、この私を癒してくれます。



よ!兄ちゃん!期待しちゃうよ!


???



日本に住んでいる方には、この気持ち、きっとお分かり頂けますまい!


ご覧下さい。なんて事ないカレーパンです。



まったりとして、こくのあるカレーがたっぷり


しかしsign03sign02


海外でこれをお読みくださっている方々!!!



あるんです!!!


メルボルンにはあるんです!!!



impactカレーパンですよimpact


どうだbomb羨ましいだろう


市内中心を東西に横切るバークストリートにお店を構えるこのパン屋さん「ブレッド・トップ」と言いまして、日本によくある、柔らか系の食パン、菓子パン、このカレーパン、ウィンナーが入ったとぐろ巻きパン、昔高校のキヨスクで売っていたようなピーナッツクリームパン等など・・・・・懐かしくて涙が出てきます。


早弁して、それでも食い足りなくて、売り切れる前にと、廊下を走ってよく先生に怒られたっけ・・・・・ムシしましたけどね。



やすっぽいっソーセージがステキ


以外や以外、地元オーストラリアの、特に女性の方々にheart01大人気で、今日もこれを買うために、昔みたいに行列に並んでしまいました。ちょっと楽しかったけどね。



こうして、自分のルーツをまた噛みしめて、日常業務に励む今日この頃・・・・・


皆さん如何お過ごしですか?



やっぱり世界は、もっともたのもしい!


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-rome -2007年12月 3日 (月) 10時14分

      ■うらやましい!!
      イタリアの歯ごたえたっぷりで素朴なパンは(特にフィレンツェ周辺の塩気のないパンも)食べなれるとおいしいと感じるものですが日本のような柔らかな食感のパンが恋しくなります。そしてなんと、カレーパンがあるなんて羨ましい限りです。恋しさのあまり自分でカレーパンを作ったりしたこともありますが、やっぱり手軽に変えるほうがいいですよねぇ。海外でカレーパンをはじめお惣菜パンを販売したら儲かるのに、と思うんですけどね。

    • 投稿: 土偶 -2007年12月 4日 (火) 00時19分

      ■ゴールドコーストにもありますよー。
      ゴールドコーストにもカレーパンありますよ!!中国系のパン屋さんですが、昔懐かしいコーンパン、アンパン、クリームパンなど、子供の頃に食べた味がします。最近の日本のお洒落な調理パンもいいですが、やっぱり基本もはずせませんね!!調理パン万歳!!

    • 投稿: SIMBI -2007年12月 4日 (火) 04時18分

      ■パンダのパン屋さん
      土偶さんの言うパン屋さんの通称です。地味な外観のわりに知名度高いんですよね。ちなみにそこの奥さんのテンションもすごく高いんです。アンパンもありますよ。

    • 投稿: メル支店 -2007年12月 5日 (水) 03時06分

      ■his-rome様
      最近読んだ本に硬いパンの話が載っていました。それはそれで美味しいんです。認めます。ホントに上手いやつになると、2、3分口に入れたまま噛んでしまいます。

    • 投稿: メル支店 -2007年12月 5日 (水) 03時09分

      ■土偶様
      そちらにもありましたか・・・・・。是非、激務に逆行して、懐かしさにほだされてください。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...