ブログ 2008.02.15

そうなんですよ、ちょっと古い話なんですが・・・・・



3月にオーストラりアングランプリ観戦ツアーがあるので、、気合を入れようと思って、昔、日本から送ってもらったテレビドラマを録画したDVDを引っかきまわして・・・・・・見つけました!!!



エンジン!



もしもしかめよ、かめさんよ



あれ?



反応悪いっすねぇ。キムタクっすよ!!!



そうですね。いつまでも同じ人が、テレビで人気って分けじゃぁありませんもんね。



でも、あのドラマは、第一話のはじめの部分に、AUSグランプリの撮影が使われているので、ツアーに参加される方々は必見ですね。



ドラマ自体は、孤児院の移転問題と、F1ドライバーを目指して、夢半ばで挫折しかかった人(キムタク役)との話が同時進行するわけなんですが、まあ普通のなんて事ないドラマなんですよ・・・・・・でも・・・・・最近、涙もろくて・・・・・・。


デニーロのレナードの朝でも泣かなかったのに、キムタクのXXXな演技でつい泣いてしまいました。まぁ、子供使って泣きのドラマ作るのも、ちょっと反則な気がしますが・・・・言い訳ですね。


さらに、昨日オーストラリアの歴史に、深く刻まれるであろう出来事があり、そのニュースを見てまた泣いちゃいました。


・・・・・・最近ストレスたまってんのかなぁ?



何しろ、今年も、F1盛り上げるぞ!おーーーーー!!!



世界にもっと、たのみたい!!!



()


オーストラリアは、昔イギリス人が原住民から土地を奪って成立した国です。現在でもお互いにしこりが残っていて、特に、原住民との同化政策のために行われたアボリジニーの子供を奪って、白人の家庭の子として育てる(ストーレン・ジェネレーション)計画は、現在でも多くの問題を引きずっています。その過去のあやまちを、政府が公式に認め、内閣総理大臣が、全国民に向かって、謝罪の声明を出しました(賛否両論ありますが、すごい事であるのは確かです)。国内の関係者は全て、テレビの前で泣きました。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: いしぴる -2008年2月16日 (土) 13時46分

      ■こんにちわ
      うちの相方からこの話聞きました。私は日本人で、オーストラリアの歴史は全く知らなかったから『すごいこと』だときいて「そうか…」くらいにしか思えませんでした。勉強する必要がありますね。いつか、メルボルングランプリを見に行きたいものです。

    • 投稿: おかざわ。 -2008年2月17日 (日) 09時24分

      ■「エンジン」
      今年初めてオーストラリアGPに行きますのでよろしく。「エンジン」ですが、キムタクの歩いているシーンは3年前マレーシアGPに行ったときに撮影されてていたのを見ました、人は少なかったですが、騒いでいたのは日本人だけでした。スタートシーンだけがなぜか?オーストラリアGPの映像が使われていました。

    • 投稿: MEL -2008年2月19日 (火) 00時29分

      ■いしびる様
      そうなんです。日本に居ると日本にしか住んでいない感じですが、ここに居ると、何故か地球の上に住んでる感じがします。何故だか分かりませんが・・・・・

    • 投稿: MEL -2008年2月19日 (火) 00時37分

      ■おかざわ様
      お待ちしております!ナイスな反応有難うございます。居ましたね。知っている人が・・・・。おかざわ様は泣きませんでしたか?特に、のだめのお姉ちゃんとの別れ際とか・・・・

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...